たまたまYahooニュースみてたら

「元Janne Da Arcのギタリストが…」

って記事がみつけて。


自分が作ったジャンヌの曲をXに投稿したんだとか…?


ファンなら聞いたことあるフレーズやから

テンションあがったやろなぁって思う。


私が音楽はじめたんって19の時なんやけど

たまたまTVでLove is Hereが流れて

それきっかけで好きになったんやけど

もうそっからCDとか買い漁って買い漁って、

当時買ってたフールズメイトっていう雑誌に

バンドメンバー募集とか文通募とか

あったんよ。

私も募集載せてもらったことあるんやけど、

(あ、文通募の方で(笑)


だいたいメンバー募集って

「当方vo希望」なんよね。


歌って誰でも歌えるよな…って思って

たまたまyasu(ジャンヌのVo)が曲作れる人で

ギターも弾けるって知って

私もそんなVoになりたい!と思って

楽器か…なにできるやろって思って

鍵盤ならいけるんちゃうん?って

鍵盤はじめたんやけどピアノはちょっと敷居高いなということでキーボードにしたわけですねぇ

「ド」の場所もわからへんくせにどの口が言うねんってあの頃の私に言うてやりたい(笑)



当時私の検索によりますと

キーボード習えるとこ一個しかなくて

体験申し込んで行って、そっから今に至る。

独学で習うとか絶対無理なんで(笑)

うちの先生は独学らしい。

講師試験唯一受けてない先生。


推しバンドはもういないけど

先生が先生でいる限り音楽は続けたいと思ってる