「清澄白河フォークギター弾き語り入門クラブ KFC」 | 元清澄白河の会社がえりの整体院 特殊整体&マッサージ

元清澄白河の会社がえりの整体院 特殊整体&マッサージ

更年期障害・背中痛・肩こり・ひざ痛・眼精疲労・首こり・坐骨神経痛・首の痛み・肩甲骨の痛み・腰の痛み・骨盤・腕の痛み・頭痛・足の疲れ、むくみ・膝の痛み・坐骨神経痛・肘痛・小顔・腕が上がらない・寝違え・O脚矯正・生理痛・波動調整・その他疾患ご相談下さい。

 

なぜクラブを?

 

様々な場面で唄、曲を聴いて心が洗われる事があります。

その波動に手軽に再現して近づける手段としてカラオケなどがあります。

それを伴奏、唄共に100%自分から表現できるのが弾き語りです。

自己満足でも楽しい、人様に影響を与える事が出来ても楽しい

あの感動の波動に100%自己表現で一歩近づく事やその過程が楽しい

 

自分の人生を振り返り、人や環境が変わった時、淋しい時、不安な時、なんとなくそばにあって心の支えになったのが、ギター弾き語りをしている時の空間感覚でした。人によってギターとの付き合い方は様々あるかもしれませんが、ギターの音色とご自身の声が作り出す空間の感覚を多くのひとに伝えたいと思いました。そしてご縁のある方がギターを始めるきっかけになればと思っております。自分も含めプロのようにうまく出来なくても楽しめます、一生もんだと思います。

 

 

 

「清澄白河フォークギター弾き語り入門クラブ KFC」

・フォークギターで弾き語りを始めたい人のためのクラブです
・弾き語りをやりたいけどどこからはじめればいいのか分からない
・弾き語りの楽しさを感じてみたい


対象者:年齢性別不問、初心者、これから始める人
(経験者や上のレベルを目指す人には向いていません)
開催未定
会費:500円
時間:1時間~90分位
場所:院内 白河2-9-10 1F

開催日はお知らせ欄に事前告知します
代表:岡部


・開催前日までに携帯090ー8583ー6629にSMSでご連絡ください
(お名前、TEL、ギター持参有無)
・参加者1名様から開催します

・持ち物 特になし あればギター、楽譜
・1~2回参加してみてやれそうと思ったらギターを購入されれば大丈夫です
(おすすめは新品ならばヤマハの4万前後のフォークギターです)

(中古なら70年代の程度の良い7~10万位のSヤイリ)


内容
弦はり・チューニング・アルペジオ・スリーフィンガー・ストローク・ハンマリングオン・プリングオフなどを使い、押さえられる程度のコードを使い弾き語りをしていきます。

 

 

 

自分が勝手に選ぶ日本の名曲36

 

 

(60年代後半~70年代、80年代初期は宝庫です)

 

 

なごり雪     風

22歳の別れ  風

海岸通     風

君と歩いた青春 風

銀の雨  松山千春

 

終章(エピローグ) CHAGE

松山行きフェリー 村下孝蔵

春雨  村下孝蔵

道標ない旅  永井龍雲

わかって下さい 因幡晃

 

海を見ていた午後 荒井由実

ひこうき雲 荒井由実

柳ケ瀬ブルース 宇佐英雄(美川憲一、藤圭子、青江三奈、西田佐知子、こやすなほみ)

※作曲者の宇佐英雄氏版をどこかで聴いた記憶があります。癖の取れたうたい方の西田佐知子氏が宇佐英雄氏に一番近いと思います。

最後の雨  唄 中西保志

あめりか橋 奥山光伸(狩人)  作詞者奥山さんの歌声でぜひ聴いて貰いたいです

 

リンダリンダ ブルーハーツ

思えば遠くへ来たもんだ 海援隊

   作詞 武田鉄也 作曲 山木康世
   山木康世さんの唄も是非

なぐさめ 岸田智史

黄昏 岸田智史

駅 竹内まりや

 

秋桜 さだまさし

驛舎 さだまさし

精霊流し さだまさし

俺たちの旅 小椋佳

眦 まなじり  小椋佳

 

片想い 浜田省吾

君が人生の時 浜田省吾
ラストダンス 浜田省吾

君に会うまでは 浜田省吾

愛という名ももとに 浜田省吾

 

悲しみは雪のように 浜田省吾

オリビアを聴きながら 尾崎亜美

いつも何度でも  作詞:覚和歌子 作曲:木村弓

池上線 西島三重子

青春の影 チュ-リップ

 

未来予想図Ⅱ DREAMS COME TRUE

揺れる想い 作詞:坂井泉水、作曲:織田哲郎 二人の天才の唄声

化粧 中島みゆき

頬に夜の灯 吉田美奈子

友達の詩 中村中

 

 

 

【番外編】

サライ

時計   唄 グラシェラ・スサーナ 菅原洋一

にじの歌  遥くらら (3年B組新八先生挿入歌)
走れ風のように 木之内みどり(刑事犬カールⅠ主題歌)

イムジン河 ザ・フォーク・ クルセダーズ

 

*********

*********

 

見たこともないような少年ボーカリスト 甲本ヒロト

ニューミュージックの神降臨 荒井由実

見た目、声、曲、歌い方すべてこの人 矢沢永吉

100年後も残る曲が舞い降りた 伊勢正三

唄声 村下孝蔵
説得力 小椋佳
女神 竹内まりや

女神後継者 松たか子

癖がない~ 西田佐知子

美しいメロディー素敵! 織田哲郎

神秘的な振動が体の芯に響いてくる 平原綾香

1/fゆらぎ発声の天才? チェジュン

ミステリアスボイス 吉田美奈子

 

 

*****************

東京都江東区白河2-9-10 1F
 (半蔵門線 清澄白河駅・B2出口徒歩2分)

会社がえりの整体院 

一番近い半蔵門線清澄白河駅B2出口からのご案内

 

 

大江戸線清澄白河駅A2出口 道順 

(大江戸線清澄白河駅A2からいらっしゃる方は清澄3丁目交差点に向い清洲橋通りを住吉方面へ歩いて下さい。5分ほどです)

 

 

お問い合わせ・事前予約・その他

TEL、SMS
090-8583-6629