祝・帝京高校甲子園出場決定 | YOU は SHOCKッッ!!!!!

祝・帝京高校甲子園出場決定

もう昨日になってしまったが、暑い夏をさらに熱くさせてくれる一報が飛び込んできた。
『祝!帝京高校甲子園出場』


ハッとした時点で、既に時遅し。
!Σ( ̄□ ̄;
試合はとっくに終了。
日程まで確認したその一戦を完全に見逃してしまった。
そう…全国高校野球選手権東東京大会決勝。


その舞台に立つことを許されたのはたったの2校。
昨年、苦汁を飲んだ東の横綱、帝京。
強打を誇る打線と、機動力、堅固な守備と一切の抜け目を感じさせない完成されたまさに王者の風格。
対するのは、2003年以来2度目の切符を掴みかけた都立の星、雪谷。
エース坂本を中心にここまで僅差のゲームを制してきた、粘りのある野球が特徴。
甲子園に行くことが出来るのはどちらか一校のみ。


そして迎えたプレイボール。
雪谷の先発坂本はここまで6連投。
疲弊した坂本に帝京打線が容赦なく襲い掛かった。
初回6点先制。
正直、この時点で試合の形勢は固まったのかもしれない。
そのまま一度ついてしまった打線の勢いは止まらい。
結局先発全員安打で24点を奪った帝京が圧勝。


単純に自力の差が出た結果であると思う。
選ばれた選手達、恵まれた練習環境。
努力だけでは埋められない差がそこには確かにあった。
結局雪谷は8回に1点を取るのが精一杯。


王者の力は圧倒的だった。
極めつけは7回に奪った20点目。
既に決まった試合であったことは誰の目にも明らか。
しかしそこで名将、前田監督がとった作戦はスクイズ。
どんな展開でもきっちりと野球をするというある意味当たり前の事だが、それが帝京の強さを明確に示してくれた。


今年の帝京は強い。
走攻守の三拍子揃った東の横綱。
俺はハッキリと期待したいと思う…彼らが再び深紅の優勝旗を持って帰ってくることを。


そして今日は西東京大会決勝。
皮肉にもその組み合わせは日大三高と日大二高。
一歩も退かない熱い展開を期待したい。


ちなみにうちん家は帝京から徒歩30秒www
帝京頑張れd(@^∇゚)/ファイトッ♪
ほな 乙