今、我が家ではパンの焼けるいい香りがしています。

久しぶりに仕込みました。

と言っても、ホームベーカリーにお任せでの食パンですがあせるあせるあせる


使い始めてもう1年半。
HBを買ってからは、
気軽にパン作りが出来るようになりました。


と言っても私はホシノ天然酵母を使っているので、
時間はかなりかかりますが。

それまではサフを使い、
強力粉もイーグルやスーパーキングを使っていました。

トライしてみたかった国産の粉やホシノを初めてネットで購入してからは、
ずっと国産の物を使っています。


でも、近くに業務用スーパーがあるのがわかり、
そこでは様々な国産の粉を取り扱っているので、
手作りパンがごく日常になりました。


焼きたての食パンは、
何もつけなくてもそれだけでおいしい。


パンの焼けるいい香りって、
なんだか幸せな気分になりますよね。


今回オーブンレンジを購入したので角食型も欲しいし…。

あぁぁぁビックリマーク

早くパンを焼きたいっ!!

これから焼きたてパンで
朝ご飯ですっ音符音符音符


パン屋とハムコの小粋なティータイム-090917_0848~0001.jpg