[心が折れる職場]




こんばんは、寒くなって体調を崩していました。



最近は考えることが多く、その解決的な本を読んでいきます。



子どもは大好きなんですが、



まだまだ上手くいかないこともたくさんあります。



本書は自分がほしい情報がたくさんありました。



紹介します。



#心が折れる職場は必ずある



#頭がいい人がそろうとメンタル不調が起こりやすい



調子が悪くなりやすい環境
#コミュニケーションが少ない
#助け合いが少ない
#部下を育てる余裕がない
#仕事の意味を考える余裕がない



#不調を訴える教師が増えている



#一人でトラブル対応する職業は要注意



#人を助けたいがぶつかってしまう壁



#異動や担当替えが心折れる



#頑張ったねが心の負担軽減



#部下の心を痛める
#言うだけ上司
#聞くだけ上司



#趣味がある人はなぜ強いのか



#画期的な成果を残す人は仕事外も活発



#急に太る人が続出したら要注意



#楽しみを最後に残せばモチベーションはあがる



非常に面白い本でした。



#心が折れる職場
#見波利幸
#読書