【超ストレス解消法 イライラが一瞬で消える100の科学的メソッド】


超やすごいなどのタイトルの本がたくさん売れている今日この頃。


ストレスが溜まりにたまって、病気になったり他人にぶつけたりしてはいないでしょうか。


100のストレス解消法があります。内容の偏りはありますが、新発見もたくさんあってためになりました(^-^)


#ストレスサーモメーター
ストレスに点数をつけるだけで解消効果がある


#ストレスの3つの根本要素
#思考のアンバランス
#栄養のアンバランス
#受容のアンバランス


#個人化
なんでも自分のせいにする
#外部化
なんでも他人や環境のせいにする
#読心
他人が思ってそうなことを勝手に推測する
#ラベリング
他人や自分にレッテルを張る
#白黒思考
なんでも良いか悪いかで判断する


#呼吸法トレーニング


#エクササイズ


#バイオフィリア


#サンベイジング
太陽を避けるのはタバコを吸うのと同じ


#フォアヘッドタッピング


#SNSファスティング


#メールリストリクション



試す価値ありのたくさんのストレス解消法ご紹介されていました。(^-^)


#超ストレス解消法
#読書