私には、3つ下の弟がいます。

普段は無口で、何を考えているのか分からない弟。

そんな弟が、突然、

弟「ねーちゃん、一回会って欲しい人がおるんやけど。」

と言ってきました。

私「会ってほしいって?誰に?」

弟「俺の先輩なんやけど。」

私「え?なんで?」

弟「新しい旦那さんにどうかなって。」

私「いや、私、離婚してないから。笑」

弟「そうか…。そうやった。」

私「ありがとう、気持ちはすごく嬉しいわ。」

弟「まぁ、もし離婚しても、再婚したらいいいやんか。」

私「バツイチ子持ちは厳しい世界だよ~。」

弟「そしたらまた誰かいい人紹介したるわ。」

私「ありがとう。」




ねーちゃん、
泣いちゃうよ!





こんなに家族に心配かけて、
もうなんか申し訳なくて。




息子のためにはもちろん、
家族のためにも
幸せにならないとなぁ

と思いました。