いろいろ金運アップ関連の記事や

本を読み漁ってきたけど


やはり


どんなお守りとかよりも


・整理整頓

・特に水回りの掃除🧽


これに尽きる


っていうか、先ずやれ❗️(笑)



このメッセージを目にするたびに、

耳がいたいわ…と感じ

わが家に目を向けるとやっぱり


至る所がごちゃごちゃしていたり、

水回りが汚れてる


お風呂のタイルとか

キッチンに水垢がついていたりとか



私の弟


かなり綺麗好きで

今も一人暮らしだけど

マメにお掃除しているようだし

整理整頓されていて

いつ送られてきた写真も

スッキリした背景✨


本人が見て欲しいのはそこではないが(笑)



そんな弟は

お金遣いは下手っぴ

浪費家


だけど!

ピンチになっても絶対

助かるという…

何かしらの収入に恵まれる


…これだ!


私に足りないもの



よく、血液型🅾️の人は

整理整頓が下手だと言われる


私、🅾️型…💦


すごく嫌だ🤢

ずっと親にもディスられてきた



が❗️


我が弟も血液型🅾️なのだ‼︎



↑親は片付けに関して、立派だと褒める


あの子は綺麗好きだから、と


私だって綺麗な方がいいやい!



とにかく、定期的に降りてくる

片付けしろ〜

掃除しろ〜

のメッセージに対して、


私は極力やるようにしている



スッキリすると、気持ち良いよね✨



で、息子の部屋に入ると…

こちら…

めちゃくちゃ散らかっているびっくりびっくりびっくりびっくり


血は争えない



だから、ドヤって言うの…


「片付けしろ〜」って!✌️



どうせ外は天気荒れてるし

家にいるんだから

見直さないとね、自分の拠点を!