台風接近🌀やら、

兄弟も急に帰省したりするもんで、

特にお盆期間には実家に寄らず


お盆が終わって、、、

ふらりと今日行こう!と思って


バス酔いするから気合い入れないとなかなか行かない😅


行きのバスの中で、

「そうだ!お墓🪦参りしよう」と思い立つ



昼ごはんが済んで、

両親のテレビ📺タイムに行ってきちゃおう!



うちの親族は元々仲良くないので、

お墓参りは父は特に行きたがらない


母も去年ちょっと諸事情があって、

行かない‼︎ってなって…


兄弟は元々お墓に興味ないし



…というわけで、

わが家の代表で行ってきまーす👋



と言っても、実家からわずか徒歩2分だけど



家族人数分のお線香を

あげてまいりました



昔から当たり前にやっていた

お墓参りを

やらないとか、行かなくていいとか


親に干渉されるのもめんどくさいので、

サササーっと

行って帰ってきた



暑い昼日中だから、

さすがに藪蚊にも刺されず

誰にも会わずに

マイペースに



お墓で、祖母👵🏻(父方)がニコニコと

している感じがした


それだけで満足



ご先祖様にもご挨拶


いつも私たち家族を

見守っていただき、ありがとうございます