私、人並みの嗅覚です👃


が、ここんとこずーっと

数ヶ月、毎朝同じ道で

めっちゃ臭っ‼️ってなる…


それは、通勤中のオジサンたちガーンガーンガーン

甘ったるくて

外国のガムみたいな

うぇってなる臭いオエー



臭っ!(◎_◎;)

って気付いて前方を見ると、

100%、IQOS片手にした人🚬


荷物が少ない日はがんばって早歩きして

抜かすか、反対側の歩道に渡ります



でもさ、なんで私が避けなきゃならんの⁉️



モヤモヤする日々


だいたい毎朝2人以上出会いますむかつき



そしたら、今日は帰り道

地元でも30メートルくらい先から

やばい臭いが襲ってきました⚠️


しかも運悪く、信号待ち🚥で並ぶハメにオエーオエーオエー


ドヤ顔で吸ってるから、ジーっ見てみました


でも気持ち悪くなり🤮、退散💨


家に帰って調べたら、

朝通るエリアは、駅前だけど残念ながら

路上禁煙区域ではなさそうだった


が‼️


自宅周辺は、というか町内全域で

路上禁煙区域であることが判明した‼️


しかも加熱式タバコを含む!


これはもう、次から堂々と文句が言えます!


路上喫煙は加熱式タバコでも🚬

うちの自治体は罰金2万円です‼️