相変わらず私はよく見ているけど、

なにを見たのかわからなくなりつつあり、

備忘録_φ(・_・


🔸何度も繰り返し見てしまう作品


トッケビ

※残念ながらAmazonプライムは、ついに終了😢


コン・ユさんの1番好きな作品!

ウンタクがキム・ゴウンちゃんだから、もう最高だった✨

キュン🫰が欲しいときに見る


私の夫と結婚して


ナ・イヌさん、めちゃくちゃハマりました♡

もう、パーフェクト💯

妹ユ・ヒヨン役のチェ・ギュリちゃんも、健康的でかわいいキャラクターで、好感を持てました


主人公カン・ジオン役で、キム秘書はいったいなぜ、のパク・ミニョンさん、途中からの変貌が美しくて✨

日韓同時配信の時から、毎回先を見たくて待ち侘びて見てましたw

ジェットコースター系ドラマだけど、もう結末まで知っているからこそ、何度も見てしまう💕


運命のように君を愛してる


ジム友がイチ推してる作品で、

私もまんまとハマってしまった…チャン・ヒョクさんの濃いキャラ笑

味がある❗️って言葉がぴったり


ヒロインのチャン・ナラさんがめちゃくちゃ可愛かったドキドキ

だんだん距離が縮まっていくところや、

その後いろいろある中での主人公イ・ゴンの愛し方がすごくよかった👍

※実在したら引くけど(笑)


花郎(ファラン)


パク・ヒョンシクさん&パク・ソジュンさん、そしてBTSテテ…など、とにかくイケメンしかいないし。

ソジュンさんの相手役も、可愛くて大好き♡

時代劇は、朝鮮半島の歴史を学校の教科書レベルでしか知らない私としては、馴染みのない言葉に、初めは話が入りづらくて反復🔁しながら見たけど、登場人物それぞれのキャラクターが見えてくると、入り込めた作品でした🌸



🔸ハマって一気見した作品


ペントハウス1

ペントハウス2

ペントハウス3


もう…ジェットコースターすぎて、

Amazonプライムの韓国ドラマ専門チャンネルの無料お試し期間にたった2週間で完走💨

すごく忙しい時期で、家で仕事の準備に追われていたのに、取り憑かれたみたいに見てしまった(笑)


ローガン・リー役の(1人二役やってるけど、怪しすぎてバレバレ😁)パク・ウンソクさんにハマってしまった✨

コン・ユさんぽい、仔犬系のお顔がステキ💓


知ってるワイフ


日本versionもあります🇯🇵

たしか、《彼女はキレイだった》の余韻で、同じくチ・ソンさんが出ている同作品を見ました。

恋愛結婚したはずの妻の変貌ぶりに、過去にタイムスリップして妻を取り替えて、人生をやり直そうとするお話です。

チ・ソンさんのダメ夫ぶりが新鮮でしたウシシ


🔸見てよかった♡


恋のジェネレーション


序盤は日本語タイトルと全く合ってない内容に

なかなか見るのが進まなかったけど、

そのあとはみるみる…👍


トッケビのドクファ役のユク・ソンジェさんが

個人的にはイチオシ✨

初めは金髪👱だけど、途中カラーチェンジしたらかなりイメージ変わった

でも金髪似合うからそれでいい!とも思う


この作品は、主人公のイ・ウンビとコ・ウンビョル役のキム・ソヒョンさんが可愛くて💕

通りすがりにタブレット覗きに来る息子が、

「日本人みたい!かわいい🩷」って何度も見にくるくらい可愛かった♡




ちょいちょい思い出しながら、追記していきます📝