こんばんは♪

Jouet Boite
田中 麻衣
です


今日から
9月がスタート!
秋ですね♪


息子が
産まれてから今日まで
約1100日

ずっと
一緒に過ごしてきた息子が
【幼稚園】という新しい世界へ
踏み出していきました✨



初めてママと離れて
1人で歩きだしていく
息子


今まで
わが子を守るために
大切に必死に
過ごしてきた
わたし


保育園・幼稚園デビューは
子どもにとっても
ママにとっても

大きな大きな
第一歩
大切な節目の一つ

そんな風に感じました。


人生は…30,000日

子育ては…7000日


7000日の中の
1100日が過ぎた今日


ようやくの1100日だった?
あっという間の1100日だった?


子育てを終えた
ほとんどの人が
「子育てはあっという間だよ」
「すぐ大きくなるから」

って言われるけど

「きっとそうなんだろうな〜」
って思うくらいで
今まであまり
実感がわかなかった


幼稚園入園の前夜と今日


息子と過ごした1100日は

「あっという間だった」
そして
「こんなふうにどんどん月日を重ね
7000日の子育てに
終わりがきちゃうんだな」

ということを実感した。


成長していく姿に うれしくもあり
1人で歩きだしていく さみしさもあり
これからどんな世界を広げていくのか
楽しみでもあり


いろいろな感情が溢れてきた
昨日と今日


7000日の子育て
わたしはどう過ごしていきたいかな


大変で弱音を吐くことも
疲れてイライラすることも
息子と感情を共有して
大笑いし喜びあうことも

どの自分もわたし


どんな時も
毎日当たり前のようにやってくる
この日々は


2度と帰ってこない
お金には変えることができない
かけがえのない日々
しあわせな日々
 
であることを忘れずに
この日々に感謝しながら


新しい世界へ踏み出した息子を
見守っていきたい✨


そして


いつでもどんな時も
息子を受けとめる
帰ってこれる場所は
ママのわたしのところだから

しっかり充電できるように
してあげたいな♡




それでは
みなさん
よい週末を♪