皆さんはどんな風に

スキンケアを行っていますか?









1日1回程度




もしくは、気になりすぎて

しょっちゅう行ってる




人それぞれ

スキンケアの仕方がありますよね





でも、





あまり効果が出ない。





だったりとか





この仕方は合ってるのかな?





そう思う時ありますよね。






何年も同じスキンケアの仕方を

行ってきて

「実際に効果は出たのか?」

と問われた時、






効果は何も無く

特にオススメする事も出来なくて






ハッキリと答えられないですよね。








ちゃんと確認したい。






そんな貴方に今回は

皆にオススメできるスキンケアの

仕方をお話します!






この仕方を行っていけば、





もちろんスキンケアの効果が

現れてきます!










今までと同じ物を使いながら

効果が出ます。





1つだけやり方を加えたり

変更することによって

さらに効果抜群になります。







しかし、この仕方を知らないと






スキンケアの効果が現れません。




さらに、

効果を現したいために

変化を求めて高額の化粧水や

乳液を購入するでしょう。








では、

効果の出るスキンケアの仕方とは。





それは、、










朝・夜の洗顔後

必ず化粧水や乳液を塗ること







です!








皆さんは必ずと言っていいほど

朝起きて顔を洗い

夜お風呂の時等に顔を洗いますよね。





そう考えると、人間は

1日2回は必ず洗顔をします。







かと言って何回も洗顔をすぎるのは

かえってよくありません。







洗顔と言っても

朝はきちんと洗顔料を使い

夜はクレンジングを使用します。







寝ている間にも

汗をかき、皮脂を汚しています





また、1日中メイクなどで

皮脂に汚れが溜まります。






それを洗い落とすためにも

洗顔料やクレンジングは

必要なのです。










それでは

どのようにスキンケアを

行っていくのか。







STEP1



朝のスキンケアは、


洗顔 → 化粧水 → 美容液 → 乳液・クリーム





STEP2



夜のスキンケアは、


クレンジング→ 洗顔 → 化粧水 → 美容院 → 乳液








化粧水は主に

肌に水分を与え潤いをキープ

バリア機能もサポートします。






美容院は主に

肌の悩みを集中的にケアである。

美白や保湿、シワ対策など

目的にあったスキンケアができる。






乳液・クリームでは

お肌にフタをしてキープするのです。






朝・夜共に

難しいクレンジングの仕方では

ありませんよね?





今までコレをしてこなかった。

アレが足りなかったのか。





などなど気付かされたり

発見できましたか?






今までやってきたスキンケアに

加えたり

順番を変更させるだけでも






少しづつ効果が見えてくる

そう信じてスキンケアを

行っていくと






楽しく感じることが

出来るかもしれませんね。