いきなりですが!





皆さんは普段、

どのようなスキンケアを

行っていますか??









朝起きて、顔を洗い

そのままメイク





お風呂から上がって

そのまま就寝





または、さすがに

夜くらいは保湿くらい、、。











正直スキンケアなんか

興味がないし

そんなにお肌に悩んでない





そう思ってる方も

いらっしゃるかもしれないですよね





私も実際に

スキンケアなんかめんどくさいし

お肌に悩んでないからな。





そう思い続けていると、、







" なんか最近

ほっぺたがカサカサだな。"






自分のほっぺたが

前よりも潤いを無くして

カサカサになっていたのです。








それに気づかず

毎日外にでて歩いていた

なんて考えると

恥ずかしくてたまりませんよね。








皆さんも

肌がカサカサだな。

肌に潤いがないな。






そう感じた事ありますよね。






そこで今回は







肌の潤いを取り戻せる

スキンケアの仕方






に、ついて紹介していきます!






この仕方を伝授すると、





赤ちゃんみたいな

ツルツルなお肌が手に入るし





自分でも

ついついずっと触りたくなる

綺麗なお肌になれます。







そして友人に

すっぴんを見せた時に





えぇ!なんでそんな

ツルツルお肌なの!?






と、羨ましがられるかも。







逆に、

この仕方を

継続して行かない事で





お化粧のノリが悪くなったり





人前でお肌を見せることに

抵抗を持ったままに

なってしまうでしょう。










ではなぜ

人の体は乾燥してしまうのか?






それは、






バリア機能の低下






なのです。







空気の乾燥などにより

肌の水分や油分を無くして

バリア機能の低下を起こしたり、







実は

加齢や栄養不足も

バリア機能の低下の原因に

なっているのです。








具体的な例をいつくか

挙げてみると








長時間紫外線を浴び、

肌の1番外側にある

「角質層」がダメージを受けて





軽い火傷状態になり、

バリア機能機能の低下に

繋がります。







他にも

上記で述べたように

空気の乾燥。






加齢では、皮脂なのど分泌物を

産生・分泌する働きが

歳を重ねることにより低下していき、




ホルモンバランスの乱れも

バリア機能の低下に繋がります。







それでは

どのようにバリア機能を低下させず

乾燥肌を防げるのか、






それは、、、









体の内と外の両方から

アプローチすることが大切









なのです。









今まで乾燥肌に悩み続けて

いくら乳液や保湿クリームを

使用しても






全然改善されなかった方も

沢山いらっしゃると思います。





乳液や、保湿クリームの

外からのアプローチだけで

対策をしていても





効果は現れません。










体の内からのアプローチでる

栄養補給や水分の補給も

乾燥肌の予防に繋がります。






では早速、

どのようにアプローチを

して行けばいいのか





ステップにそって

これからの乾燥肌の予防を

徹底して、





自慢できるお肌を手に入れて行きましょう。







STEP1



保湿ケアをして

肌に潤いを与える






STEP2




外的刺激から身を守る






STEP3




水分と食事での栄養補給







以上の3つを

体の外・内からケアしていくことで

乾燥肌は改善、予防されます。




栄養補給としては

肉や魚、野菜やフルーツを

バランスよく食べていくと

効果的です。








今まで保湿のケアを

けてきた方は、





それにプラス

水分と栄養補給を加えていけば

簡単に予防は出来ていくはずです。






まだケアをしてきてない方も

洗顔後に保湿ケアを取り入れたり





食事面では

たんぱく質やビタミンBを

多く取り入れてみたり







まずは意識することだけでも

予防に繋がる第1歩になります






カサついたお肌に悩み

誰にも見せたくないお肌とは

もう、おさらば。





赤ちゃんのような

ツルツル潤いたっぷりお肌を

一緒に取り戻しませんか?