♡今の人間関係無理がない♡

 

このブログは私のままで、

軽やかに美しく豊かに創造する世界をお届けします。

 

プロフィールについてはこちら♡
インスタはkiyomi0429closet

 

 
谷本清己です。
ブログにお越し下さりありがとうございます。
 
阪急インターナショナルでの継続レッスンのお部屋♡
素敵なスイートで過ごした5月♡
 
 
 
 
広島の設定変更ノートカフェに参加して下さり、
二日目のシェア会とショップクルーズをご一緒した山崎聡子さんが
レポと感想を書いて下さいました。
やっぱりとても分かりやすい!
 
伝え方に、その人となりが出ていて楽しく読み進みました。
 
 
 
ノートカフェ中に、
何度も過去の悔しい思いをわざわざ思い出し、
苦々しい思いに浸ることを、
 
以前取得した資格、メンタルオーガナイザーの講座を作られた渡邊奈都子さんが、
トラウマ磨きと命名されてたことを伝えました。
 
 
Part4で過去への執着を手放す 
この中に、トラウマ磨きをやめようという章があります。

 

 

 
参加された方は、その部分の解釈が正に、玉となったようですニコニコ
 
私が話しながら
キラキラ磨いていたからでしょうかキラキラ
 
トラウマ磨きキラキラでも、トラウマ玉磨きキラキラでもどっちでもいいんです笑
 
 
聡子さんもトラウマ玉磨き、清己さんが名付けていたと書かれているので、
一応注釈を加えておきます。

(2極の世界で勝ち負けも、損得もしたくありませんから)
 
 
 
コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー
 
 

例えば、

 

「間違うとは?  」

 

ダメなこと。

みんなに嫌われる。

 

 

 

という設定だと、間違うことが怖くて仕方ない。

 

間違えたら、ダメと言われ、嫌われる❣️

 

と感じるのだから。

 

間違えないように、恐る恐る生きているってこと。

 

そりゃ疲れると思う。

 

 

 

 

 

でも、

 

「間違うとは?」

 

違う方法に気づくきっかけ

自分に聞くチャンス

ただの経験

 

 

 

 

って、設定だと、間違えても「へぇ〜」で済む。

自分を責めない。

 

 

 

 

だから、素材も行動も軽くなる。

 

 

 

 

その上、私も大いにやっていました。

 

間違えて、落ち込んで、それでも、頑張って生きてきた‼️

だから、今の私がある〜〜✨

 

 

 

設定ちがいで落ち込んでいたことを、

 

武勇伝 武勇伝音譜音譜音譜にしていたり、

 

 

 

トラウマ玉(清己さんが名づけていた笑)を何度も出しては磨いては、片付け、そしてまた出しては浸る。

 

 

 

 

たくさんやりました。

 

 

 

今でも、たまに無意識に玉を磨いていてハッびっくりとすることあります笑笑。

 

 

 

 

 

 

そして、

「悩み」という沼に落ちないように踏ん張るより、一度落ちてみるといい。

 

 

 

怖いのは、最初の1回だけ。

 

 

 

意外に浅くて、「膝打ったわーー🦵」ってことだったり笑、

 

「沼かと思ったら、めっちゃ清水じゃん❣️」だったり笑笑。

 

 

 

 

下矢印全文はこちら下矢印

>間違えて、落ち込んで、それでも、頑張って生きてきた‼️

だから、今の私がある〜〜✨

 

 

設定ちがいで落ち込んでいたことを、

武勇伝 武勇伝音譜音譜音譜にしていたり、

 
これ本当によくやりました!
武勇伝的に面白おかしく話して、本当に感じている気持ちをスルーしてしまう。
だからせっかくの気づきのチャンスなのに、取りこぼすガーン
 
 
 
>「悩み」という沼に落ちないように踏ん張るより、一度落ちてみるといい。

怖いのは、最初の1回だけ。

 

意外に浅くて、「膝打ったわーー🦵」ってことだったり笑、

「沼かと思ったら、めっちゃ清水じゃん❣️」だったり笑笑。

 

この怖いのは、最初の1回だけ。
これ本当!
頭でぐるぐるしているのも、沼に落ちる手前で踏ん張っているようなもの。
落ちるつもりで、落ちてみる。
明らかに見る、明らめる。
ここからですね。スタートは。
 
 
 
トラウマ玉磨きも、私が以前のメンタルオーガナイザーでの対応時は、
辛い記憶をどう扱うか、対処の仕方でしたが、今は違います。
 
 
設定変更に出会い、全て喜びだったとしたら、
 
 
 
なぜその許せなかったことや思いを、
わざわざ思い出して磨きたいのか?
 

ここを見る、感じることが大事です。
 
自分に問うことから始まります。
 
 
 
自分が選んでやっていることには、自分のメリットがあります。
そうやりたくて、やっているのです。
 
自分がわざわざ選んで、きぃーーとなりながら、
磨きたくて、磨いているのです、トラウマ玉を。
 
 
やりたくてやっている自分を見る。
まっすぐ見る。
そして感じる。
 
そこからどうしたいかです。
 
自分に問うのです。
 
 
 
人づき合いとついているけれど、自分つき合いの本。
スタートするのにちょうどいい本ですね。

何度読み返しても、新たな気づきを与えてくれます。

 

 

 

来年の手帳、アマゾンで予約できますねニコニコ

 

 
 
ぐるぐるしがちだった時に、
こんなレッスンがあればいいなぁ〜というのを用意しました‼︎
 
 
 
この明らめるからをノートで書くお稽古です♡
 

一回の募集人数は3名です。
これはじっくり対応することができる人数です。

私の設定ですね笑

 

これまで参加の方は割引があります♡

 

みんな自分の悩みからをノートで向き合いたい人が多いですから。

自分に問いながら、書いてみるのです!
 

 

 

3名ですから、コンサル的にもなりそうですね。

とにかくノートを2時間集中して書いてコツをつかみましょう!

 

8月は二日間の募集です‼︎

 
*ノートdeお稽古
ノートを書くことに集中しよう♡

 

2時間少人数でノートの書き方について、

質問に答えながらの実践バージョンです。

 

詳細はこちら→ノートdeお稽古

 

実際にいつもぐるぐるしているならチャンスですよ。

少人数でどんどん書きながら、コツをつかみます。

image

 

■場所 大阪市内(ホテルラウンジ、カフェ等)
■日程 一番下に明記

■時間 2時間 10時〜  13時〜

■人数 3名 

■参加費 21,600円(税込)(振込・カード決済可能)

*参加費には飲食費込♡

 

*ノートカフェ、シェア会参加者

20%オフ 17,280円(税込)

 

*ライン@登録の方は

10%オフ  19,440円(税込)

 

*前回継続レッスン参加の方は

半額   10,800円(税込) 

(飲食費ご負担下さい)

 

*現継続レッスン参加の方はご招待

(飲食費ご負担下さい)

 

*再参加半額

 

■日程 

8/26(月)10時/残2  13時/残2

8/30(金)10時/13時

 

9月

9/5(木)10時/13時

9/7(土10時/13時  13時/残1名様

9/27(金)10時/13時


 

 

 
 
 
LINE@でのお友達募集しています💕
 
LINE@の方には、セミナーやレッスン、ノートカフェやお茶会等の先行案内と、
私が良かった♡と感じたもの、言葉、映画、本、お店など書いていきますね。

 

LINE@はこちら

お友達になってね💕

 

友だち追加
 
読者登録してね

 

宜しくお願いします♪