安全…今なら車の運転が真っ先に浮かびますね。
 
田舎の父も80歳。
車が命綱みたいなところがあります。
 
母が亡くなったので、母の通院はなくなりました。
 
定期的には、もう父が自らの用事で運転するだけです。
 
数年前からそれとなく伝えて、車のサイズは小さくしてもらいました。
昔の人だから、車へのこだわりもありました。
 
車の運転についても向き合う必要が出てきます。
 
町内にスーパーもなくなり、それはやっぱり過疎ゆえなのか。
周りの家もお年寄りの世帯が多い。
 
 
私自身の安全は、やっぱり安心につながります。
 
あなたの安全とは?はどうでしょう。
 
 
 
1分だけでもいいから、書いてみる。
 
書き始めることが大切♡
 
そう思って1分書くだけでを薦めています!
 
藤本さきこさんの設定変更手帳の5月18日めのお題を、
今日は一緒にやってみましょう♡
 
 
手帳は来年分も出るとのこと♡
 
 
今日で172日目です。
 
 
今日のお題は、
 
【安全】とは?
 
 
 
 
安全とは? 
安全とイメージして何が浮かびますか?
どんな気持ちになりますか?
 
 
 
 
 
書いた後は、書いたものをよーーく見てくださいね。
そこから何を感じるかも、書き留めていただいて構いません。
 
 
 
 
自分では気がつかないうちに考え方や行動に影響を与えている、
言葉の設定をぜひ知ってください♡
 

 

ノートを1分書きましょう!

 

とお薦めしていますニコニコ

 

 

 

理由は、

 

ノートに1分書くだけで、

今から未来を変えられるからです!

 

未来は今に続いてますものね♡

今と未来は同時です♡

 

 

 

なぜなら

・毎日書くことで、

自分と向き合う習慣ができます。

 

 

・悩んでいたことが、

書くことで整理できます。

 

 

私が一番お薦めしたい理由はこれ!

・自分の本当に望んでいることがわかる。

これは感じていることを、みるから。

 
自分の今と続く未来は、
自分の設定が大きく影響しています!




今ここから、本当の自分を知る、自分の願いを知っていきましょう!
 
 
気になる方は、設定変更ノートカフェにご参加くださいね♡
 
藤本さきこさんのオンラインサロンでは、
読書やノートの楽しい情報が届いてます。
今は匿名参加もOKになりましたよ。
 
 
ノートを書くことの楽しさと凄さを多くの人に知ってほしい!と思って書いてます。
さきこさんの設定変更手帳からお題をお借りし、
 
ノートカフェも開催し、個人セッション、
グループでのノートレッスンも開催しています!
ブログも書いてますニコニコ
 
参加された方のノートを書くことの加速具合が凄いです♡
 
あなたも参加してみませんか?
 

現在9月開催分を募集中♡

 

 

 
ノートとペンさえあれば、いつでもどこでも自分に向き合えるのです♡
 

 

 

image
スイートルームでの開催というおまけの日もありましたよ♡

 
 
ノートカフェでもお題をだします♡
 
皆さんでのシェアがすごくいい♡と好評です!
自分が考えること、思いつくこと以外を知る機会は普段ないですよね。

 
初めての方も緊張感もなく参加できますよ。

 

今お題を出して6ヶ月め😊

 

気が向いた時にでも

ぜひ取組んでみて下さいね♡

 

ノートとペンがあればすぐできますから!

 

詳しくはこちら

これ→No.1〜No.30 お題一覧 

これ→No.31〜No.60お題一覧

これ→No.61〜No.90 お題一覧

これ→No.91〜120 お題一覧

 
 
私の場合やノートカフェのお題と合わせて書いているのは、
お題私の場合になります♡
 
 
私の設定は私のなので正解ではありません。
正解はなく、自分を知る手段のひとつであり、
遠い設定は自分に寄せることもできます。
 
 
上のお題のシェアなどをノートカフェではしますよ♡
自分が言葉に載せているものと、人が載せているものは違います。
違いを知ることが、受け入れることに繋がるし、
丸く受けとめられる自分になります。
 
 
ノートカフェに参加するとどうなる?

チェック(ボックス白)ノートに書くことが身近になります♡
チェック(ボックス白)実際に簡単かも?簡単だな♡を実感できます♡
チェック(ボックス白)ノートに書けば書くほど自分との仲良し度上がります♡
チェック(ボックス白)タスクでもスケジュール管理でもないノートの楽しみがわかります♡
 
 
9月土曜まで満席となりましたラブ

9月の平日のみお申込み可能です♡
 

 

 
 
■ザ・マジック1ヶ月コース 新月7/3 スタート♡

 

*超実践!折り合う生き方で繁栄拡大する♡
  5ヶ月レッスン
 
内容

・全ては喜び、真理を知り繁栄拡大する

・折り合う生き方を知るレッスン6ヶ月

・育み合う生き方を実践するワーク

・魂の望みを知り繁栄拡大するセッション

・個別に壁を取り去るセッション

・個別に設定変更をサポート

 

・ザ・マジックにへの取組サポート

・ノートの書き方添削

・秘密のFacebookページへの投稿

・私からの毎日のメッセージ

投稿に対して、毎日メッセージ(コメント)を届けます♡

 

■特典 *モンブランノートプレゼント

 *レッスン最終日懇親会ご招待


 

■レッスン3回(ホテル、会議室,等)3時間半

■参加費 30万円(税込) 残席8名様

■開催期間  7月〜11月 レッスン月 7、9、11月

*グループと個別 

■開催場所 東京・大阪


*お支払いはお振込・分割・カード決済も可能です。

お申し込み受付割引適用は6月30日まで

30万円→25万円
 

 

 
 
 
LINE@でのお友達募集しています💕
 
LINE@の方には、セミナーやレッスン、ノートカフェやお茶会等の先行案内と、
私が良かった♡と感じたもの、言葉、映画、本、お店など書いていきますね。

 

LINE@はこちら

お友達になってね💕

 

友だち追加
 
読者登録してね

 

宜しくお願いします♪