♦︎一枚ずつはがしてたどり着く、本当の自分の気持ち。
分かっているようで、わからないのではなく、わかりたくなかっただけかも。
 
 

このブログは私の日々の設定変更と、

個人セッション、
本当の自分と出会うクローゼット作りについて書いていきます♡
プロフィールについてはこちら♡
 
谷本清己です。
ブログにお越し下さりありがとうございます。
 
今日は初の設定変更ノートカフェ♡開催しました!
 
 
 
自由に自分の好きなように、藤本さきこさんのセミナーシェアや、
一緒に設定変更をノートで進めたり出来るのはなんて幸せなんでしょう♡
 
私は制限かけられる世界は好きじゃないし、合わないな。
 
 
 
今日の参加はお二人。
とても気が合いそうな予感のお二人だったので、
もうこの日は他に申し込みなくてもいいかなーと思ってたら、
やっぱり 笑
 
 
 
どうやら願いは叶っていたようです 笑
 
 
 
和やかに自己紹介、
この写真は開始直後にタイマーで撮ったのですが、
この10分後くらいには隣の席はずらーーーーーとお見合いの方々でいっぱい。
 
 
設定変更ノートカフェでは、先日の手帳セミナーのシェアもしましたよ。
宝石赤さきこさんのこの手帳への想い、こだわり、お薦めの使い方。
宝石赤ワークもその場で追加したものもあります。
 
 
 
参加の方の近況報告や、こんな設定があったんですーーってシェア、
どんな話の中にも、ハッと繋がる内容があったりします。
 
 
 
不思議なんですけど、
それが行動を起こすということかなと思います。
 
実際にこんな場に出てみないと生まれない化学変化♡
 
 

ザ・マジックをお二人共、すでに実践中でいらっしゃるのでそのシェア。
 
ザ・マジックで初めて気づくこと、本当に多いですね。
 
こんなに人生で感謝したことはないな、と思う日を更新中です♡
 
少人数だしランチも希望があればと伺ってみると、
喜んで下さったので予約しておきました♡
 
 
喧騒の梅田を少し離れて北浜へ。
梅田からタクシーですぐです。
今回この選択もありだなと思いました♡
 
 

オードブル グラスワイン付きでした♡
スープ
手打ちのパスタ
神戸牛のボロネーゼ
 

 
デザートとコーヒー

 
いただいたメッセージは掲載許可をいただいてます♡
 

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま
一部抜粋〜
 
可愛いアイテムから手帳のシェア、
ワークと盛り沢山な内容でランチも美味しくて
全てが軽やか+穏やかで
(♡♡さん、素敵な方でした♡)
心から楽しいと思える時間でした☆
 
 

楽しいのは勿論、きっと大きな気づきのきっかけを
いただける予感がすると思っていましたがその通りでした^ - ^


彼女の話をするつもりは全くなかったのですが、
聞いていただいたことで更に色々な設定がポロポロと・・
 

あれからすぐノートに向かったのですが
盛り上がって彼女のことだけで6ページも書いていました(°_°)


もう今までの遊びを辞めることにしましたので、
来月のノートカフェでどんな報告ができるか自分自身楽しみです。

猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま
 
メッセージに出てくる 『彼女』とは、
参加者さんをマウンティングしてくる幼馴染さんのことです。
 
当たり前のようにずっと仲良くしているはずの友達。
もやっとすることがあるのに離れない。
 
わざともやっとをなかったことにしている、そんな時もあります。
 
のびのびと明るいお話好きな子が、中学生になった途端にキャラ変更。
そこからは気づいたら、いつも低めの自分でいることを日常化。
 
無意識に目立たないように、そのために、
私はそんなに幸せではありません、ちょっと不幸目ですと見せておく。
 
それもこれも自分を守るため。
 
自分を守るためには、現状を変えないこと。
 
それは他人から指摘されて気づくのではなく、
ノートでもしや私は‥‥‥と気づくのが大切なんです。
 
結局、自分でえっ⁈ 私はそのことのために、こうしてたの?
これを選んでたのは、このため?
 
気づいて初めて、それ続ける?
今からも現状維持する?
 
それともやめる?
 
本当に本当になんの心配もなかったらどうしたい?って聴けるんです。
 
正解はその人の中にしかないんです。
 
みんな正解を探しすぎなんです。
共通の正解なんてないんです。
 
8月のシェア会に参加されてから、
どんどん気づいて変化されてます。
 
 
やっぱりね、ひとりでブログ読んだり、本読んだりでノートを続けるのも、
何もしないよりは自分のことわかるとは思うんです。
 
 
でも重たい設定を持ったままの自分のままで、
いくらその周辺の設定を変えたところで的外れなんです。
 
大元の部分にたどり着くのが大事な面もあります。
 
 
来月どうなってるのか、私も再会が楽しみです♡
 
 
 
もうお一方のやり取りの一部です。
ノートカフェの時間にとても納得された一件があったので、
その件の了承をいただけたら別記事で書きますね。
 

ノートカフェでみんな自分にどう向かっていくかがテーマでしょう。
その後のランチ会もそれぞれの自分の幸せについての話になりますが、
誰かの話は、自分にとっても気づきが本当に多く、不思議ですが繋がるんです。
 
もうハッと気づきのヒント満載です。
感謝しかありません。
 
こんなに楽しい時間を過ごしていいのかなーと思うくらい、
みんなで楽しくてたまらない♡
 
設定変更の楽しさをもっともっとたくさんの人に知ってほしいです。
 
望む方向にさえ設定すれば、簡単に叶っていく!
 
 
 
LINE@でのお友達募集しています💕
 
 
友だち追加
 
読者登録してね

 

宜しくお願いします♪