お気に入りのセンチュリー ニース ロゼ♡ 後ほどロゼを迎えた経緯も出てきます♡

 

 

 

 

セミナーレポを書こう思いながら、日々気づきが多くて、

これ!と思ったことがあったので書いておこうと思います。

 

設定変更ってどんな時にするのか?

 

 

今回なるほど〜の自然な流れで、

自分でとても納得した瞬間がありました。

 

 

私は藤本さきこさんのオンラインサロンの

設定変更大学というのに入っています。

 

 

その中にあるコーナー、文具研究室では、

ノートや筆記具などの意見交換などもとっても楽しいんです♡

 

 

私は万年筆はシュナイダーやプラチナの

センチュリーのシリーズを使っています。

 

ノートがモレスキンだと、ちょっとしっくりこない面があったんです。

 

よく使う4本

 

 

超極細のシャトルブルー(手前から2番目)だとカリカリ感、

ブルゴーニュ(手前)の中字だと裏うつりが半端なく…

(もしかしたらインクとの相性もあるかも。インクはモンブランを使用してます)

 

 

そんな時にさきこさんがスケルトンのニースシリーズを

買われた写真がアップされていて、インクもクラシックインク!

 

わしずあゆみさんからはプラチナのペン先のプチ情報も♡

大切に使いたいものの背景がわかると、さらに大切に思えます。

 

ちょっと細字を試してみたい気持ちがむくむく…

 

結果、とても良かったんです!

音譜滑りが良く、書き味もいい!

音譜裏うつり、気にならない。

音譜何より、ボディが美しい、ロゼもとても好み!

 

 

インクはカシスブラック、もう一色買いました♡

 

 

 

 

 

購入前は、何本も万年筆持ってるぞー、本当に必要?

インクも購入? インク沼まっしぐら⁈

あれこれ思ったんですけど、試してみたかったんです。

 

 

モレスキン以外のノートもストックがあるので、

他のノートになったら、罫線や紙質により中字の出番も来るだろうし、

 

こうやって

好みに出会っていくんですね♡

経験してみないとわからなかったです♡

 

文具研究室で書いたんですね。

 

 

その際のさきこさんのコメントが(対等な雰囲気も伝わるかと思います)

 

本当に‼︎

使うノートや入れるインクによっても、【最適】が変わってくるので、

「絶対このノート!」とか

「絶対このペン!」とかが無いんです。

 

大好き×大好き の組み合わせで、

その時その時に調和するものが生まれると最高にハッピーですラブ

 

 

私自身も、

これずっと使う!って決めても変更していい♡

 

 

他の件にも関連して、

絶対って頑なにこだわることなんて

生きて行く上で何もないって思えたんです。

 

 

ただひとつ、自分の心と向き合うだけ

感じるものも

それぞれの状況や状態により変わっていい♡

 

そう思えた時に、

なんて自由なんだろうって嬉しくなったんです。

 

 

さきこさんのコメント

 

「これずっと使う!」って思えるものに出会った感謝と、

「もっと素敵な物に出会えますように」は、同時に持っていいんですラブラブ

 

「ずっと使わねばならない」になると

「これ以上の物に出会ませんように」になっちゃいます。

 

これは私を振り返ると、

「これ以上に素敵なものに出会ったら、これを買ったことが損になってしまう」とか、

変な設定がありましたー(笑)

 

恋愛にも全てに繋がる設定ですね〜(笑)

 

 

 

私はこのやり取りのおかげで、

よく言われていることがやっと腑に落ちました。

 

矛盾を同時に持つ

 

 

これずっと使う!って思えるものに出会って感謝して、

そのうち、

 

もっと素敵なものに出会ったとしても、

前を忘れるわけでも否定するわけでもない。

 

 

私たちはつい、

 

一度決めたことや出来上がっている関係を見直すことが怖くありませんか?

 

 

感謝と同時に願いを持つことはセットでもいいんですよね。

 

生きている限り。

 

 

この流れのおかげで、この数年もやもやしていたことを設定変更できたんです。

 

続きます。

 

 

 

もう先日の宇宙レベルで人生の設定変更セミナーと

ノートブックセミナーのシェアがしたくてたまりません〜💕

セッションではシェアがバンバンです💕

 

 

7月のセッションのご案内ですラブラブ
 
ノートブック個別セッション詳細

 

◆日時:7月26日(木) A10時〜12時半B13時半〜16時  

    7月30日(月) A10時〜12時半 B13時半〜16時

 

◆場所:大阪市内(本町、梅田、淀屋橋、難波)

飲み物代は各自ご負担下さい

 

◆料金 ご希望のコースをお選び下さい

*個別セッション ¥21,600-

*グループ ¥16,200-

*グループ2回 ¥32,400-

*3ヶ月個別セッション ¥129,600-

 

 


読者登録してね

宜しくお願いします♪