こんばんは
 
谷本清己です。
 
昨年のクローゼットオーガナイザー認定講座受講生だった、
坂入美里さんが今週末の日曜にチャリティイベントで登壇とのこと♡
 
左が美里ちゃん、右私

 
とてもおしゃれな彼女は、スタイリングを得意として活動されてます。
 
きっと昨年はスタッフ、一昨年は参加する側かな⁈
そんな状態の方多いです。
 
ライフオーガナイザーになった人が伝える側になって、
その日のために準備している姿もまた見ているだけで、励まされたりします。
 
片づけの得意な人ばかりでなく、
どちらかというと苦手でスタートした方も多いです。
 
ライフオーガナイザーってどんな人?
片づけが苦手な方、自分らしく物と向き合うコツ…
ちょっと気になると思われた方は、ぜひ参加してみて下さいね。
正午から16時までには終了します。
 
坂入美里さんのリハーサルが終わった後のドキドキが伝わるブログはこちら♡
 

 

日々練習を重ねている私の姿を見て、主人が言います。

 

「報酬はないんだよね?」

と。

 

「ないよ~。登壇者もスタッフもお手伝いもみんなボランティア」

と回答。

 

なんでそこまで一生懸命にできるの?

と不思議そうにしながらも、

ちゃんと応援はしてくれています(笑)

 

無償だろうが有償だろうが、

ライフオーガナイザーの思いはみな同じ。

 

 

「心地よい暮らしのために、

暮らしと向き合う大切さを伝えたい」

 

こうした思いを持ち、ライフオーガナイザー一丸となって、

チャリティイベントの準備を本気でしています。

 

登壇者による様々な視点での話には

心が動かされると思います。

(私は登壇者の話す内容は全て知っていますが、

どの内容も「うん、うん、そうだよなぁ」と大きくうなずいてしまいます)

 

 

私も当日は精一杯にお伝えしたいと思います。

「私が服と向き合うことで得たことを」

(当日も緊張気味だと思いますが、堅い表情をしていたら、

ぜひ笑顔で微笑みかけてください!!)

 

..............................

 

そうなんです。

 

これ、全部ボランティアなんです。

 

私は一昨年前の2016年にお話しました。

 

作る側に関わっていた時もありました。

関西はオーガナイザーが多いので、どんどんバトンタッチですね。

 

関西は大阪は終了しましたが、神戸会場が28日(月)開催です。

神戸会場は、片づけられない私にサヨナラ!がテーマ

 

もう自分を責めなくても大丈夫♡

兵庫会場は5月28日詳細はこちら♡

合わせて、

横田ちひろさんのブログをどうぞ♡

 

ライフオーガナイザー協会のチャリティイベント絶賛申込み受付中。

 


読者登録してね

宜しくお願いします♪