昨年のふりかえりを書いてるうちに、
日にちも経ちましたが
せっかくなのでつづきの4〜6月も。
左脳は順番通りにいきたがります(笑)
 
ほんの数年前までは自営の嫁として、
仕事に家事に家族とのやり取りなど、
行動範囲は広くなかったんですよ。
 
人はあきらめなければ、
変わる機会があることを
知っていただければ嬉しいですね。
 
 
品良く美しく生き方を整える、
クローゼットオーガナイザー
谷本清己です。
 
4月は自宅をオーガナイザーに頼んでみる!
を実行しました。
 
人に頼むと自分だけの発想では
でないことが出てきます!
楽しかったですね。
 
 
次は遠方からのお申込みを受け(静岡、岡山)
日頃から懇意にしている方達なこともあり、
怒涛の終日詰込みメニュー。
普段はやりませんよ。
 
初の早朝スタート。
シマシマんずのお二方(笑)
カラー、骨格、メイク、ショッピング同行、
よく頑張ったワタクシ。
この後、真紀さんは自撮りを続けてらっしゃいますね。
 
 
{B562E82F-DB9D-49C9-B2E0-91FCBB445C8A}
 
 
横浜でのクローゼットオーガナイザーの改訂に。
皆さんにアイドル状態で撮られてるのは鈴木尚子さん
出し惜しみのない熱い1日でした!
 
私をこのクローゼットオーガナイザーの認定講師に
押して下さったことに感謝しています。
 
{0C3134D9-1C0F-42AD-A8A4-BC1416270BF9}
 
 
5年程骨格分析に関わりながら、
ずっと納得のいかなかった面が
骨格スタイル協会の分析方法ですっきり!
 
分析モデルとして協力いただいた田中佐江子さん
初期の5年ほど前にもモニターになっていただきました(笑)骨格スタイル協会で1級2回目かな。
image
 
M-cafe開催風景
この読書会は、少しずつ心の筋トレをする感じに近いかな。
心の風邪もひきにくくなりますね。
ひいてもこじらせないで、対処できる自分に。
{93B96E0C-5394-44EB-B847-F67DFBE8EA6C}
 
お家サロンを進める上で、
押入の中段を外すのが最大のミッション!
日程が1日しか取れなかったんですね。
 
どうにもならない状態を抜け出せたのは、
右側の篠森弘子さん様さまなのです!
 
{0D65B4D6-E468-4D38-B5BE-23C242B15339}
 
 
image
これは東京でのクローゼットオーガナイザー
資格認定講座終了時ですね。
私はアシスタントで入っていたのですが、
クローゼットオーガナイザー目指す方の熱心さ、
素直さに心打たれてました。
 
もう、みんな大好き!な状態です。
 
これまで出会った一昨年の私にとっての初受講生も
昨年の認定講師としての初めての受講生も、
もうみんな大好き!
大切な存在の人たち。
 
本当に皆さんのおかげで講師としていられるんですよね。
 

チャリティイベントで登壇の機会もありました。
各所でお役目をいただけて充実していました。
image

 

この振りかえりを書いてると、

結構頑張っていたと認める気持ちにもなります。

 

自分では追われてばかりで、

何も身についてない感覚でした。

 

チャリティは鈴木尚子さんの基調講演ということもあり、

席は300近かったのかな(すぐ忘れてしまってすいません)

これまでの中では最大人数のお客様にお伝えできました。

image

 

私は人前に立つのが得意なタイプではありませんでした。

 

子どもの学校の懇談会などで挨拶の順番には

ドキドキしてました。

頭が真っ白になって、

どこを話しているのか忘れそうにもなりました。

 

着地点をなくしたこともあります(笑)

 

そんな私でしたが、

今は伝えることが楽しいと思うようになりました。

 

50代からも楽しみたい! 

トラコミュ作ってみました!