出張二日目コーデは着回し!移動がラクな上に、エレガントに! | 私の美学で私を磨く

私の美学で私を磨く

これまでの自分の人生を振返り整理し纏め上げる。
どんなことも自分の人生を彩るピース達
人生のラストステージに向かって、もうワンステップUPする。
その自分自身の集大成をする時に必要な自己探求について伝えています。

今回はまた素晴らしい出会いと、学びの機会を得て自分の役割、求められていることについて深く考える時間が取れました。
どんな時も真摯に向き合う方達に、身が引き締まりました。
では、そんな二日目のコーデをご案内します。
一日目はこちら☆☆☆

品良く美しく生き方を整え、あなたの好印象を作る専門家、
ライフオーガナイザー谷本清己です。


二日目の着回しは、1日めのジャケット、ヒール、バッグは同じですね。
換えたのは、ワンピース、アクセサリー、時計ですね。
今回も顔まわりは黒でぴりっとしめてますね。
ワンピースが多色遣いなので黒で引き締めるために無彩色を取入れてます。
後はこの日は、帰宅の新幹線での移動中ラクなようにですね。
プッチのワンピースは素材からしてかさばらずシワになりにくいので助かります。

{4085EC30-6651-4B0A-8578-0BDAC2496F87:01}

ポイントでグリーンに変更しての浮かれ顔です♬

ワンピースはこんな感じですね。
私が購入しようかどうしようか迷ってた時に、長女からの一押しで決定した思い出のお洋服ですが、あまり着てませんね。
デザイン、色の配色全て大好きですね。
image


{734A224C-9761-45DF-9CF8-6D2D63D85C4C:01}


こちらは前日のコーデ記事の際にも載せた色相環。
どの色が増えたかわかるでしょうか。
目につくのは、19ですね。
後少量、13に黒を混ぜて低明度にした緑も入ってます。

image


自分に似合う色みと好きな色み、どう見せたいかのイメージに効果的な配色を知っていると少ないお洋服の数でも、着回しは簡単なのです。
たくさんあるのに、着る服がない‥‥そんなお困り事を抱えた方の悩み解消に向けてのレッスンプランをご用意しています。
月一で5回、自分らしく素敵に美しくなる自分作りとお洋服選びが楽しくなるクローゼット作りです。
近々告知しますので、クローゼットを何とかしたい!
どんな風に自分のことを整えていきたいか分からない方はお待ちしております。


お読み下さり、ありがとうございます♪

ランキング参加してます♪
宜しくお願いします♪

にほんブログ村

読者登録してね