クローゼットオーガナイザー視点で今日は書いてみますね。


品良く美しく生き方を整え、あなたの好印象を作る専門家、
ライフオーガナイザー谷本清己です。



3日目コーデ(全身写ってるのがこれ位)
左端私、静岡のクローゼットオーガナイザーcosachiさん、森下純子さん
{6C229FF2-11E9-4243-9862-E6A3C114F57B:01}

◼️三日間通してジャケットは同じ
◼️インナーは、joseph 写真ではわかりにくいですが、濃紺のボータイに。衿の結び方で印象が変わる
◼️ブーツは一日目、三日目同じ
◼️スーツとして着るのは、一日目、三日目

同じスーツでも、下の写真の一日目はこの暗く写ってる写真しかないんですね。
雰囲気変えて、洋服が印象に残らない様にカラーで調整しています。
一日目を優しいエレガントな印象になるカラーイメージ。
私は右から二番目。
インナーにはZARAのお手頃ニット&優しいベージュのパールを合わせています。


{7C9CA2D9-B90D-45E8-965D-A1C32C3B1E2C:01}

フォカマイユ配色で統一感を出しています。

同じスーツを着ていても、一日目はフォカマイユで、カマイユよりは色の差ははっきりするのでぼんやり感は多少減り、この色目だと優しくエレガントな雰囲気になります。

三日目は、インナーに紺色の濃い低明度な物を持ってきてるので、視線はそこに向かい、シャープ差が出ます。

その雰囲気を壊さない様にアクセサリーは不要ですね。
{0C363065-6557-4A0C-9EDA-A94CE15EDEF9:01}

中日のコーデは、カンファレンスどんな服装でこちらにも同じジャケットのコーデが出てきます。

印象を作るには、服のデザインだけでは足りないですね。
骨格診断だけでも、カラー診断だけでも足りないのは、その辺りですね。

装う方がどう見せたいか、どんな印象を持たれたいかも、洋服の選び方で自由自在なのです。

そんな事も考えながら、クローゼットオーガナイザーは最小枚数で最大効果を出すのです。

にほんブログ村 トラコミュ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!



お読み下さり、ありがとうございます♪

ランキング参加してます♪
宜しくお願いします♪
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

読者登録してね