かたつむり英語で「スネイル」は“かたつむり”よねかたつむり



「スネイルメール」(かたつむりのメール)といえば、
IT用語でEメールと比較してある程度配達に時間がかかる郵便の手紙のことらしいのラブレターポスト


で、頭の良いおバカちゃんたちが変なこと考えちゃったひらめき電球


イギリスのボーンマス大学のアーティスト達はこれにヒントを得て、
「リアルスネイルメールプロジェクト」なるものを作ったそうかたつむり


かたつむりがメールを配達するのよかたつむり手紙ポスト
は~はてなマーク



仕組みは、かたつむりの殻にRFIDチップを埋め込んでEメールを運ぶんだってショック!



所定のウェブサイトにいってメール本文を作成すると、

数匹いるスネイルエージェント(かたつむり配達人)のうちの1匹がそのメールを運ぶかたつむり



しかしかたつむりくんは基本的にそのへんを気の向くままあるきまわっているだけなので、

配達ポイントにかたつむりくんが到達して、

殻のRFIDチップからワイヤレスでメールが配達され相手に届くまでに、

かなりの時間がかかるわけよ叫び



エージェント007というかたつむりくんが出した配達タイムは平均1.88日アップ



これは特に早い記録合格


他に、まだ一通の配達にも成功していないかたつむりもいるそうダウン


現在の平均的納期は、65.03日らしいわあせる


アタシも自分にさっそく送ってみた音譜


いつ届くのかお楽しみラブラブ!


タイムイズマネーの時代にこんなプロジェクトも面白いわねドキドキ



しかも、リアルタイムで見れるし(今はバカンスでお休みかも)
http://www.boredomresearch.net/rsm/snailcam.html


ボーンマス大学ってステキラブラブ



エージェント(カタツムリ君)のプロフィールとかあって、見てるだけで楽しいわよドキドキ


一概にかたつむりって言ってもそれぞれ違って愛しいのよドキドキ


アタシも飼いたくなっちゃったドキドキかたつむり