こにゃにゃちわ~!


自転車で移動してて

止めていたアタシの自転車に

子供が乗った自転車がぶつかってきた。

何が起こったか、とっさのことで

わからなかったが

ぶつかった自転車に乗ってる子供が

アタシの顔をじーっと見てる。

おもいっきり、にらみ返すアタシ。


アタシの自転車は止めて置いていただけよ。

すみませんとか言うだろうと思ったけど

なにも言わずじーっとアタシの顔を

見てる。


そこに、母親らしき女が自転車に乗ってやってきた。

その様子をみて、母親ならば

ごめんなさいとか言うだろうと思っていたけど何にも無い。


子供に向かって

「どこ見てんのよ!」

とのたまうだけよ。


アタシの心の声は

ぶつかった子供ではなく

母親らしき女に対して

「あんたこそ、どこ見てのよ!」

おもいっきり叫ぶオカマでした。