おはようございます。


昨日はブログ更新をお休みしました。

そうなの、昨日は急に思い立って

映画を午前中の一番最初の回で

鑑賞をしてきました。




オムニバスになってて
3つの話で構成されてるの。
カルーセル麻紀さん演じる
我が子が性犯罪の犠牲で殺された
父親で性転換した役を演じられて
いた。

哀川翔さんも妻を交通事故で亡くした夫の役で延命治療を断った事に罪の意識を抱いた役。

前田敦子さんは幼少期に性犯罪に
犯された事により苦悩する役。
前田敦子さんの話のロケ地は大阪。
タイトルは大阪・堂島となっていたけど
堂島だけではなく、淀川沿いや
駅前ビルや
良く見ると、アタシが徘徊する
堂山界隈でもロケをしてたね。
アタシが徘徊する道で
前田敦子さんが通りすがりの
男を誘ってホテルに行く場面で
あら~と一気に身近に感じられたわね。


映画の主人公が
その後、幸せになってくれれば
ええなぁ~と希望的観測をしました。
アタシの中では、ハッピーエンドな
映画で良かったと、解釈してます。
そうしないと、辛すぎる程
罪を抱えた3人の話でした。


テーマを重く、朝一番に観るような映画ではなかったと反省。
あまり深く受け止めず、軽く観ておこうと鑑賞しました。

映画の料金も割引されてて
1300円で鑑賞ができたので
まぁいいか!

映画の帰りに
電車に乗ってると、アタシの真向かいに
座った男。
あら!アタシと同じ組合員だわ。
と思い、年齢は幾らくらいかしら~
等とボーっとその男の顔を見つめておりました。
多分、向こうの男も、アタシの事を同類だと分かったと思うけど
アタシがボーっと、その男の顔を見つめているもんだから、いたたまれなくなって、席を立って違う車両に変わって行ったわ。
ごめんなさいね。

アタシ、時たま同じ様なことを
やらかしてしまうのよ。

何も考えず、ボーっと見てる
悪い癖、これ治らないと思う。

世の男は気が弱いのよ。
アタシにボーっと見られてる
くらいで、ビビったら駄目なのよ~!
よろぴくね✨