地下謎へ招待状やってみたよ | 葉下桃真子ブログ

葉下桃真子ブログ

シンガーソングライターとして日々邁進しております。
所属フリーです。
よろしくお願いいたします。

YOUTUBEは葉下桃真子で検索してみてください。



東京メトロが開催してる
地下謎への招待状にチャレンジしてきましたぁ

これを見つけて、やってみた~いと友達をさそって行ってきました!!
指定駅の定期券売り場でキットを購入し、


謎解きアイテムがこんなにあって驚き!!
本格的過ぎて、なんなら謎解きしながら、降りた場所で行きたい店とか見つけよう~位の感覚でいたので、これは、、、、

しまったーーー!!1時間かけて、謎を解く為の目的地の問題を解きました、、、(10時~始めてみたのでこの時点で11時)
1箇所目に着いて、まずランチしようか?と思いきや、人気店は行列の為断念!謎を解く事優先にし、
パンを食べながら謎を解いて、次の場所へ!!
こんな事でもないと降りた事ない駅とかあるから楽しかった。それ以上にイベント楽しんでる人がたくさんいてビックリ!!特に昨日は天気が良かったから行くとこ行くとこ人だかり。
なんとかかんとか謎を解くものの、けっこう歩くし、頭使うから、後半は二人とも会話少ない(笑)
もう謎を解くのに必死で、降りた場所で気になるお店への概念はなくなっていた(笑)
そして、最後の謎を解くために休憩かねて、
向かったのは、

スカイツリー!!謎解きと関係性があるかどうかは、、、???
そこで

おこっぺソルト(ここで北海道魂が)
のパフェを食べたけど、甘すぎないのに濃厚!!最高に美味しいスイーツで疲れた脳にエネルギーチャージをし、最後の答えを見つけました!!
そしてようやく謎解き終了!!!
この時点で19時を過ぎてましたぁ~
なんと9時間!!!!本格的過ぎて、こんなに時間がかかるとは!!(解く時間かかかった)
解放された私達は
徳ちゃんも行っていた
もんじゃ麦へ
1日歩き回ってお腹すいてたから、もんじゃもお好み焼きも最高に美味しかった~
お店が3年前にリニューアルしてたらしく、以前行っていた面影がなくなってはしまいましたが、
サインはしっかり残ってて良かったぁ~
いやーーー本当に楽しかったぁ~
また次回があるのならば、またチャレンジしてみたいけど、まじで知力、体力必要だから、がんばる。
今回はカップルや友達が多かった。
家族ずれは少ないかな~
問題が大人向けだしね。中学生位からかな~解けるのは。
今回は良く考えたら、メトロの乗り放題って600円なので、キットを2人分買わなくても良かったのかもしれない。でも各々で解きたいならば、必要だろうけど、次回はどうなるかわからんし、またその時は楽しめたらいいなぁ~
今日は体を休めれたので、
明日は歌いますよ~来られる方はお待ちしておりますね。
●ROCK ON
2023年2月13日(月)
オープン19:00 スタート20:00
出演時間は当日
ノーチャージ、ドリンクかフードを頼んで楽しんで下さい。
出演 大希幸子、葉下 桃真子 渡邉康利、Little Fats Atsushi、カワタリョウスケ、きむきむ 


【ツイキャス】
●2023年2月16日(木)21:00
23日(木、祝)16:00 配信予定
※日程、時間は変更する可能性あります。

●2023年2月18日(土)
とつかストリートライブ フリーライブ
会場 戸塚駅西口ペデストリアンデッキ
出演時間 15:00~15:30
新宿LIVEFREAK 
OPEN START 社会的情勢に伴い調節
前売 2000円 当日 2500円
※+ 1 drink charge 600円
出演者 アローンレディオ、葉下 桃真子 他
急遽決定しました。良かったらよろしくお願いいたします。詳細は決まり次第お知らせします。



●2023年3月4日(土)
オープン19:00 スタート20:00
出演時間は当日
ノーチャージ、ドリンクかフードを頼んで楽しんで下さい。
出演 葉下 桃真子 他


私はぜんざいが食べたいのだ!
●小豆アコースティックな音楽ライブ
2023年3月12日(日)
入場無料 ワンオーダー制(前払い)フードもあります。
開催時間11:00~16:00
出演時間 当日
出演者 葉下 桃真子、古里隆、海音やっさん、むっちゃん、小町藤島、Gobakagawa、MARS
会場 カフェ小豆(こまめ)



【CDリリース】
ミニアルバム
『たとえ今はまだへいたんな道が続いたとしても』
収録曲
がんばれよ!
ごめんね
嘘と真実
メリークリスマスフォー・ユー
たとえ今はまだへいたんな道が続いたとしても
スター


【配信】ストリーミング(登録してる方は無料)
※各ストア<葉下 桃真子>で検索して、聞き流ししてくれるだけでも、嬉しいです!よろしくお願いいたします。
◎Appleストア
Amazonmusic

【最新動画】
30:00~