出禁にしたんとちゃうんかぁい!! | 葉下桃真子ブログ

葉下桃真子ブログ

シンガーソングライターとして日々邁進しております。
所属フリーです。
よろしくお願いいたします。

YOUTUBEは葉下桃真子で検索してみてください。

私が今住んでるマンションはけっこうな数の人が住んでいる。


その前とか前々とかはそんなに多いところじゃなかったから感じなかったが、今のところはやたら光回線の営業が多い。2年住んでたが、2ヶ月に1回位はチラシが入ったり、ピンポーンと回線の確認とかで来てた。

私はそもそもドコモ光に入ってたので、マンションの勧めてくる回線にはまったく興味ないし、変える気はなかったので、軽~く断る日々が続いてました。そもそもそんなにしつこくなかったし、またかよ位だったので、スルーしてましたが、今回はもーーーーーーしつこい!(NURO 光)しかも回線を見るために自宅の回線チェックします。ってチラシがあって、マンション側がタダでネット使えますよ。ならばわかる!!!なぜ?他社回線の調査のために家あげてって何?しかも不在票とか入ってるし。何?ってなりまして、管理会社へ連絡。

管理会社いわく、お客様に迷惑かかる営業はしない約束で新規回線のチラシを入れたりするのは容認していたらしいが、さも管理会社からの依頼的にきてるのはタブーだし、私以外の住人からもクレームが入ったらしく、出禁にしました。と回答。良かった。休みの日にピンポーンとかあり得ないし、部屋に入れるなんてもってのほかだし!これで終わった~と思った。その日の夜。

ピンポーン 回線調査でご不在だったのでぇと。


えーーーーーー出禁にしたんじゃないのぉ~????

おたく出禁になってないの?しつこいんだけど!!!って私が言ったら、回線業者『え?出禁にはなってないですけど。』

私『どこの回線業者ですか?』

業者『KDDIです。』他社か~~~い!!

もーーーーー2社もあったんかーーーい!

すぐに管理会社へ連絡もう1社もあったようだが、もう私は引っ越しするし、休みや帰宅後にピンポーンすな!!!!と伝えろ~念をおした。


これでもうこないだろうと。思いきや


本日も来た、、、、、、しかもあの出禁にしたはずのNURO 光。

えーーーーーーーー!!出禁にしてないじゃーーーーーん!!!!

私『おたくはすでに出禁と管理会社は言ってたから来るな~』

NURO 光営業『え?出禁なんて聞いてなですし、回線調査はします。』

は?わけわからん。担当者の名前を聞いて、

またまた管理会社へ電話。

どーーーーーなってんの?

管理会社(日曜なのでコールセンターで担当ではないが話は通じており、)『そうでしたか、、、それはおかしいですね。出禁にしてるのにすいません。さらに業者の上層へ苦情を出すよう担当に伝えます』との事です。


後少しでここを退去しますけどぉ~

もーーーお願いだから来ないでぇ~!!!!


ま!今回の管理会社さんの対応は前回の管理会社よりぜんぜんいいですけども、業者を野放しは勘弁してぇ~

そもそも回線業者(特に訪問系)って勧めるだけ勧めて、その代理店がトンズラ(撤退)するの多くて、前に1度経験して大変だったから、イヤなんですよねぇ。

回線なら自分で選んで自分で契約しにいくしぃ~


次の引っ越し先はそんな管理会社ないから安心。(*>∇<)ノ

長文のグチを読んでくださりありがとうございましたぁ~。




次回もお待ちしております。
【ツイキャス】
2021年11月20日(土)予定~
17:00~ツイキャス 
カバー曲、徳永英明カバー曲、オリジナル曲とトークでの30分。皆様のコメントもお待ちしております。



【ライブ情報】
⚫2021年12月17日(金)
会場 新宿LIVEFREAK 
詳細は決まり次第お知らせします。

【CDリリース】

CD販売買ってちょお願い。
楽曲配信にともないCD媒体販売が動かず。張り切って1000枚すったものの、野外活動も止まっており、CDが700枚自宅で大人しくしております。良かったら値引き販売しておりますので、買ってちょーだいな。
※配信は時折再生されたり、ダウンロードされていて嬉しい限りです。ありがとうございます。

ミニアルバム
『たとえ今はまだへいたんな道が続いたとしても』6曲入り
発売、配信中
絶賛配信中です!!よろしくお願いいたします。
◎Appleストア
Amazonmusic


【オススメ動画】