お母さんの有効期限(長文です) | 葉下桃真子ブログ

葉下桃真子ブログ

シンガーソングライターとして日々邁進しております。
所属フリーです。
よろしくお願いいたします。

YOUTUBEは葉下桃真子で検索してみてください。

こんなことは書くことではないのかもしれませんが、世の中いろんな人がいて、いろんな考え方があると思うので、私なりの気持ちを文面で伝わるかわかりませんが、書いてみたいと思います。
今日は健康診断でした。(もともと病院は好きではなく久しぶりの病院?ま!検査ですけど)
健康診断の担当してくれた先生に
『去年の春からもう生理が無くなってまもなく一年になりますが、閉経ってことですかね?』と軽く聞いてみたら
『お年は?』と質問されたので
『47です。』と返答すると
先生は『そうですね、少し早いですが、それだけなければ終わったと思います。ただまた来ることもあります。』

生理がこないと更年期障害とかあるのか?と思いましたが、ありがたいことにお陰さまで家系なのか、今のところそういった症状ほぼ無く、逆に楽ではあります。

とのことで。
私、【お母さん】になるのは一旦終了しました。
⚫⚫ちゃんのママと呼ばれることもないし、孫の顔を見るという可能性も無くなりました。

まあまだまれにまた素敵な男性が現れた場合に奇跡が起こる可能性もあるとかないとか???
そんな夢物語も今のところ無いので、期待せずに過ごしますが。

さて、これを読んでいろんなことを皆さんが感じてくれると思うのです。

私としては、、、
そっかぁ~終わったかぁ~けど、よくわからんです。
20代は結婚とか子供とか考えてたけど、
なんとなく、世間がするからするのかな?と、
30代は結婚やこれから子育ては大変かもって考えてた??
どちらかというとネガティブな発想が強かったかもしれません。
父や母を見てたら大変そうだけど、羨ましい気持ちはあったからけして結婚、子供も嫌では無く、自分は出来るのかな?と思ったまま今にいたったねぇ~。
結果、誰かのせいでもないし、環境のせいでもないし。全て自分が決めたこと。

そして今はこれでよかったと思っても更に年を取ってから子供がいれば良かったと思うかもしれない。なのでよくわからないです。

もっと難しい事を書くと、ご先祖様申し訳ございません。としか言えない。(これ以上書くと生まれてきた意味は?とか書きたくなる)

で?これを書いて何が言いたいかと言うと。
女性として生まれてきて、大変な体の仕組みと向き合って、そしていつまでも続くわけなく終わったら、あっけなかったなぁ~と。

これをたまたま読んだ若者で、心底、もしくは子供は欲しいなって思ってる人がいたならば、若いうちから何となくではなく、体の仕組みを学んで、子供を産める体作りをして、計画的に婚活して、できるだけ若いうちに子供を生んで育てるとよろしいんじゃないでしょうか。同年代の友達の育児も体力が、、と良く聞きます。ま!何が正解とかないけど、タイムリミットはあるぞ!!

そうじゃなく読んでくれた方はありがとうございました。

40代には40代になってみないとわからないことってたくさんあるな~
当たり前で嫌だった習慣も無くなってしまうとなんか取り残された感もあったりしたり。

不思議な感覚が多い年齢なのかしら?
涙もろくなるし、疲れやすくなるし、あまり細かいこと気にならなくなるし、心が広くなるし。
私は今、この感覚を楽しんでおります。

そしてまた50代、60代以降も、ちゃんと生きてたとしたら、またなってみないとわからないことが出てくるんだろうなぁ~。

とりあえず、一旦お疲れ様!自分(笑)

長文を最後まで読んでいただきありがとうございました!!


次回も思いっきり歌います!!

なので1月30日(土)はツイキャス後またInstagramライブもします!これまた10分位
⚫Instagramライブ
2021年1月30日(土)
20:10~
よろしくお願いいたします!!


徳永英明さんの歌歌ってみたシリーズ





ネットショップ

マスクやハンカチも販売中



サイズ変更希望あればご連絡ください。
(小のサイズも可能です。)

おまとめ希望の方はハンカチ、タオル、マスク500円引き
(ただし発送時期はまとまってからとなります。)
メールにて受け付けます。

オリジナルミニアルバム
1.がんばれよ 2.ごめんね 3.嘘と真実 4.メリークリスマスフォー・ユー 5.たとえ今はまだへいたんな道が続いたとしても 6.スター
6曲入り
1,000円(送料込み)
にて販売中!!
 
 
買いますよ。という方は購入方法をご案内しますので、hashimotomako48@gmail.comまでメールください!!