気持ちのない上司から

クリスマス、ハートのネックレスをプレゼント

され、どういった気持ちなのかと苦しんだ…

 

前回記事の続きです…

 

全国チェーンのカフェで起こった出来事…

なぜ、この様な高価なものを私に…

 

プレゼントしてくれるひともいない…

と言っていたし、思っていたのに

いても、こんなに苦しいなんて…

 

その後、全国チェーンの飲食店へ

※このような時ですので20時頃には帰路

 

帰りの車で

 

okakoさんが彼女だったらいいのにと

(どこまで本気なのか…わからない…)

 

上司です…

はっきりお断りなんて出来ません…

 

はぐらかしてはぐらかして家着

 

長い長い数時間でした

 

少なくとも好意を持ってくださったと

思われる方

 

わたしは、選んでいたのでしょうか

 

その後も、その日の感謝を伝えるくらいで

はぐらかし日々過ごしておりました

 

その後みんなでの(職場の)誘いを受けましたが

お断りしました

 

すると、別のお仕事されてる独身女性にも

お声がけしていたとのこと

 

どういったお気持ちなのか

そもそも、気軽なものでわたしが

話、出来事を飛躍して考えているのか

悩んでいた頃…

 

時期外れの人事異動により

上司は、職場をさりました…