少しだけ前のお話です

前回の続きですので不快に思われる方は

通りすぎていただけたら幸いです

 

ひとまわり以上、歳上の上司に

クリスマスの予定を聞かれた12月中旬

 

以前から悪気がないのだろうけど

1度くらい結婚したら良い

結婚して親御さん喜ばせてあげなよ

 

等々、これは何ハラスメントになるのか?

という言動が多かったが

やはり年齢、世代を考えて

笑顔で、お相手がいません

婚活パーティにも出席しましたが

誰からもお声をかけてもらえませんでした

 

とお伝えしてました(嘘ではないですよ)

 

なので

「クリスマスに予定なんかありません」

「酒を飲むだけです」

 

と…

 

実家にいることは

職場の上司ですので知ってます

家族と過ごすのはわかっているだろうに

 

 

「(地元観光地の)ライトアップ行きたい~」

「okakoさんとふたりで行きたい~」

 

アラフィフになって、女子高生か~!!!

(もちろん、言えない)

 

カップルだらけのライトアップにふたりで

パワハラまがいの上司となんか行きたくない…

 

「予定ないんだよね?」←おどし

「いこうよ」←完璧ふたりの時で断れない

 

予定ない=誘って欲しい

ではありませんよ…

 

どうしても、状況的に断れず

断る方法で検索しましたが…

 

予定はないと言ってしまっているし

(誘われるとは思ってなかった)

法事…ってクリスマスにやるのかな?

 

結局、悲しいクリスマス

上司とふたりでライトアップへ

行くことになりました …

 

クリスマスにライトアップ

行きたいですよ

願いは叶ったのですよ

こんなに悲しい形でしたけど

 

 

なんでもいい

だれでもいい

 

こんなに悲しいことだと

自分で経験する日が来ると思いませんでした