どなたでも良いから結婚してほしい

 

私もよく思います

選んでいるから結婚出来ないという

言葉が辛すぎて…

反抗心からもあるのかもしれません

 

どなたでも良いと言う方に

アプローチをされたようです

 

ひとまわり以上、歳が上の

職場の上司だったため

辛い毎日でした

 

ふたりでの仕事もあったため

断れず、その好意とも悪意とも

思われる言動と行動に

何度も憂鬱になりました

 

もとは、とても優しい上司でした

ポジションの割に仕事が出来る方

ではありませんでしたが、

まわりにとても気を遣う方でしたし

みんなをつれておごりで飲みに

つれて行ってくれたりもしました

 

バツイチの方で長年事実婚の方が

いらっしゃいました

その方のことを大事に思われていた

ことは、伝わってきましたが

遠距離になってしまったせいか

別れることになってしまったそうです

 

このことが原因かわかりませんが

わたしを含む、独身の方に

お声をかけていた様です

 

ふたりでのお誘いも

上司である以上お断りも

なかなか出来ず

 

ふたりの時を狙って

誘われるため断るわけには

いきません

 

 

そのあと、気まずくなるだけ

ではなく

次のシフトもこわくなります

ひたすら、断る理由を検索…

 

結局、断れず辛い時間を

過ごしました

 

 

彼女と別れフリー

あなたの望む正社員

苦手な年下の方ではない

 

誰でも良いのでしょう?

やはり選んだのね…と

 

 

いわれることも辛いけど

断ることも出来ない

お誘いに、疲れてしまいました…

 

せっかく、好意をもってくれた方

がいたのに

無下にしたわたしは

やはり結婚出来ない人

なんでしょうね…