婚活5年以上してました…

だからこそいいます

 

「プライドなんてありません泣」

「誰か結婚してください!」
 

婚活が長くなると言われること

婚活してて結婚出来ないのは

 

①実は結婚したくない

②選んでいる

③長い婚活にプライドを持ってる

④実は自然な出会いを期待している

 

等々…

 

言われ過ぎてあげきれませんね

ですがわたしの場合は

受けとめ方があれど

この④までが多く言われます

頻度もこの順番です

 

③以外はブログに愚痴った

ことありという自覚がありますね…

 

どれも辛いですけどね

婚活長いことにプライドなんて

ないんですよ

 

逆に、結果が出ない度に

自分の価値を思い知らされて

プライドがあったのだとしたら

ゴリゴリに削られて

もうないと思いますよ?

 

わたしは、自身の低スペック

魅力のなさを、ただただ再確認

させられましたけどね…

 

プライドってなんでしょうね?

何回婚活でました

何年婚活してました

 

何の自慢になるのでしょうか?

 

 

何回婚活にでましたが

何人ものひとからくどかれました

 

だと自慢になるのかな?

 

私にはご縁ない話ですね

 

 

結婚出来ないことを自慢してる人

なんていませんよ

 

 

プライドを持って頑張るのは

悪いことばかりではないと

わたしは思いますけど

 

 

わたしには、そちらも

ご縁ない話ですね

 

 

35歳まで一年ありません

わたしの人生は終わったのでしょうね