仕事が休みになったので、グレ釣りに行ってきました。釣具メーカーの懇親会で、1度参加してみたかったのです。

10時過ぎに家に戻り、慌てて準備し、日付が変わった1時30分頃に三重県大紀町錦へ向かいます。
錦は約10年前にがまかつ全日本選手権(G杯)かろうじて予選突破した幸運な場所でもあります。

私の記憶を頼りに港へ到着しますが、港の雰囲気が全く違っていて不安になりました。釣り車を発見したので、思い切って聞いてみると、「私も初めてでわかりませんが、ここだと思う」と教えて頂き、少し様子を見ていると、釣りらしき車が集まってきました。受付まで少し時間があったので30分程仮眠しました。


無事に受付を済ませて、渡礁順のくじを引くと10番。

なんと参加人数は13名!
年末に差し掛かってきているのもあるのだろう。

1番船には乗らず、2番船に乗ることに!

最近、水温低下で釣果は乏しいとの不安な情報とは関係なく天気は申し分ありません。
沖磯を眺めながら、東へ進みます。

続く