第24回和歌山県釣連盟杯決勝大会に参加してきました。

この日は少年サッカーの大事な公式試合と日程が重なってしまっていて、コーチをしている私には行く義務があったのだがご迷惑掛けながらもお休みを頂いた。

5月に県釣連の予選があって、1回戦、2回戦と勝たせて頂いたので、この決勝大会は欠場することは許されない。
しかし大会前日、体調を崩し、早めに診療所で抗生物質を処方してもらった。
体調管理に努めたいが定期練習日サッカーボールでもあるので休むわけにも行かないし、サッカーの公式戦前日でもあるので子供達にひと声掛けてあげたかった。

軽く基本練習を終え、コーナーキック時のDF確認をした。
「ボールに対して誰が行くのか?
弱い気持ちでは簡単に決められるぞ!」と激を飛ばし、「ベンチのメンバーもチームの一員だからみんなで戦ってこいっ!」と練習を終えた。

私はヘロヘロになりながら、そのまま串本に残り、釣り大会の準備に取り掛かる。