今日は念願でもある鮎の友釣りにチャレンジしてきましたビックリマーク


釣道の中で昔からずっとやりたかったけど


なかなかきっかけが無くて・・・。


今回、日置川漁協で「友釣り教室・てぶらでOK」に惹かれて申込みました。


参加者は12名で女性の方も4名いました。


なんとイタリア代表ジュリアさん


香港代表キャシーさん目


え~すごいなビックリマーク


日置川漁協はグローバル化ですかあせる


ます鮎の模型を使って丁寧におしけてくれました合格


                               (8時集合)


参加費5000円 (1日券含む3150円)


朝方、雨が降ってました。





2人組になってインストラクターさんが1人付いて

丁寧におしけてくれました。

先日からの大雨の影響で鮎のエサでもある苔が


取れてしまっていて状況は良くないみたい目


確かに苔の生えていない白い石が多い・・・。



そこにスペシャルゲストが・・・


よく見ると、○原憲○名人が、


「そんなとこには鮎はおらんビックリマーク


ほら貸してみ~こ~やって、こ~するんやビックリマーク


ミスター並みのレクチャーを頂きました。


プライベートで来ていたのでしょう。


ありがとうございました音譜


状況は確かに悪そうで開始から1時間


全く釣れてくれませんダウン


試行錯誤で初のアタリが「コンッビックリマーク


初めて鮎を掛けました。「感動きゃっ


その後はポツリポツリと掛かってくれました。


正午で一旦終了ビックリマーク


                (3時間くらいの釣果6尾汗


テントに戻ると、キャサリンやったっけ!?


なんでもえ~わ。2人とも10尾掛けてましたビックリマーク


八百長があったのでは・・・。



完敗です汗


きっと鮎も人を選ぶのでしょうね。


くさいおっさんには掛かってくれんなショック!




午後からは希望者だけが実釣できるみたいで。


もちろん私も参加。


おいッビックリマーク


キャサリンは帰るんかッガーン




気を取り直して午後も再アタックビックリマーク


インストラクターさんも親切に付いてくれて助かりました。


おとり鮎の操作が難しい・・・


言うこと聞いてくれません。


1尾釣れると、おとりも変わるので


次に掛かる確率が高くなるのが実感できました。



3時前に雷が鳴り始めたので納竿となりました。


                  15尾(おとり鮎2尾含む)



また行きたいよビックリマーク


道具無いしな~ガーン


宝くじでも当たらんかな。


「トップの釣果には1式プレゼント」とかあったら燃えたのにメラメラ



インストラクターさんも凄く親切で良い勉強になりました。


関係者スタッフのみなさん。ありがとうございました。





家帰ってきたら暑いな汗


36.9℃あるんかよひらめき電球


川はそんなに暑くなかったのに・・・。



明日は少年サッカーの練習試合サッカーボール


熱中症には気をつけなあかんわあせる










Android携帯からの投稿