ご訪問ありがとうございますニコニコ

    

​おうち大好き専業主婦ひらめき

趣味は寝ることの夫ふとん1

ヒーローに憧れる内弁慶な繊細ボーイ(7歳)

電車大好きマイペース次男(5歳)

の4人家族。


​夏休みの宿題は順調ですか?


うちの小学校は宿題が少なく、

学校が用意したプリントは

ゆっくりやっても8月前半で終了!



我が家はくもんの算数を習っているので

算数のプリントはたくさんもらってきたけれど

国語が苦手そう悲しい


そもそも字が下手すぎる

泣き笑い泣き笑い泣き笑い


追加でドリルを買うか、

でも

夏休みドリルとして販売されている

ものは国語、算数さらに英語まで!




これはやりきるのが大変そう驚き驚き

いつものくもんの算数でさえ、

ギャーギャー言いながらやってるのに



そしたらいいもの見つけたんです指差し

コレ!!


DAISOだから100円!!


内容はこんなかんじ

下矢印下矢印下矢印


ひらがなの書き練習から、

似たひらがなの使い分け、

作文の書き方までグッ


45項目あるから

夏休みの最初に買っておいたら

毎日1ページで終わる量。



なにしろ

100円だからちゃんとやらなかったとしても

ガッカリしないで済む凝視



これが100円で買えるとは

ポーンポーン


もうお盆休み。

ゆるーくすすめて、

できるとこまでやろうかなと思います。

(後半は正直難しそうなので

折をみてやろうかな。)



夏休みドリルは1、2年生があるみたいひらめき

下矢印下矢印下矢印



こちらも買ってきました気づき

ポケモンはニャオハたちの進化系も載ってた音符




ひと足先に帰省している我が家。

おうちプールが大活躍ですキラキラ


水鉄砲バトルもしてるニコニコ








イベントバナー

 

 


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ



SALEのお買い得情報、購入品は

楽天ROOMで詳しく紹介していますブルー音符


おすすめおもちゃや

お買い得アイテムもたくさん紹介キラキラ


お時間ある時に見に来てくれたら

嬉しいですひらめき


ヒヨコキッズ用品、子供服、おもちゃを紹介ヒヨコ




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する