ご訪問ありがとうございますニコニコ

    

​おうち大好き専業主婦ひらめき

趣味は寝ることの夫ふとん1

ヒーローに憧れる内弁慶な繊細ボーイ(7歳)

電車大好きマイペース次男(4歳)

の4人家族。

何度も読んだ絵本


電車の絵本にしか興味のなかった

次男立ち上がる

最近、違う絵本にハマってきています音符

 

  1番のお気に入り



109ひきのどうぶつたちがマラソンをして

ゴールを向かうお話です。


文はほぼ無い!


細かく描かれている動物たちの様子を

探して楽しむ絵本かなと

思います。


最近、1番にこだわる次男。


こちらの絵本でも、

1番になる黒ひょうばかり選んで

読みたがる凝視



私はあえておもしろ行動をする動物を

選んでましたが

今は順番にマイナーな動物を選んでみています。



なんせ109匹もいるから何度も楽しめるニコニコ



長男は

絶対に譲らないマンの次男に負けて

2〜10位の早めの動物選んでいるようです泣

不憫ぐすん


最近、毎日のように読んでいるけど

次男が黒ヒョウ以外の動物を選ぶのは

10回に1回くらい昇天

飽きないのかなー?



続編も発売されているから

こちらも気になるひらめき

下矢印下矢印




 ​こちらも好き気づき



たぶん、数字にはまり期なんだと思う。


あと、長めの絵本を持ってきがち。


こちらは文章もありますが

次男の楽しみ方としては

階ごとの動物の様子を見て楽しんでいます音符



シリーズいろいろ

下矢印下矢印

 


 

 

 


 ​これも好き気づき


次男が選ぶ本としては意外でした凝視


なんせ、

電車の絵本にしか興味のなかった4年間。


ちょっと長めのお話です。


でも繰り返しが多いから

読んでいて楽しい音符


リズム感が心地よい文章です。


やったらダメと立て札に書かれているのに

ことごとく、

やらかしていく11ぴきのねこ。


その様子と終盤の脱出劇が楽しいのかなニコニコ


これも好きかも?凝視

下矢印下矢印

 



​長男の今、イチオシ本



大谷選手の半生を描いた絵本。


今の親世代、

きっとみんな思ってる。

大谷選手みたいに育ってほしいなー


野球の面だけじゃなく、

人として素晴らしいですよねキラキラ


よく寝て、よく食べる、

道具を大切にするとか、

考えながら練習するとか、


子供に伝えたいことが書いてあるので

憧れの大谷選手もやっていた!

ということで

子供にも響くかなーと思ってますひらめき



巻末に大谷選手の手型もあります指差し

大きい!!立ち上がる






​番外編




夏休みのおうち時間にやしの木


迷路や探し絵が楽しめる本。


これ、

大人がやってもなかなか難しく楽しいですひらめき


シリーズで何冊も発売されているから、

お子様の興味のある分野を選ばれるといいかも。


3冊持ってます飛び出すハート


中古だとめっちゃ安い凝視

下矢印下矢印


以前の絵本ブログ
下矢印下矢印下矢印




イベントバナー

 

お買い物マラソンやってるよー音符

楽天ブックスでお買物3000円以上すると

SPUが上がってポイントたくさん貯まるよ気づき

イベントバナー

 



 最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ



SALEのお買い得情報、購入品は

楽天ROOMで詳しく紹介していますブルー音符


おすすめおもちゃや

お買い得アイテムもたくさん紹介キラキラ


お時間ある時に見に来てくれたら

嬉しいですひらめき


ヒヨコキッズ用品、子供服、おもちゃを紹介ヒヨコ




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する