ご訪問ありがとうございますニコニコ

    

​おうち大好き専業主婦ひらめき

趣味は寝ることの夫ふとん1

ヒーローに憧れる内弁慶な繊細ボーイ(6歳)

電車大好きマイペース次男(4歳)

の4人家族。


長男もうすぐ小学校入学です


早かった泣き笑い

まだまだ不安要素

たっくさんですが

楽しく通ってくれたらいいな笑い



 1番の不安として

小学校に1人で行けるのかはてなマーク

っていうのがあって、

1月からは毎週(主にパパと)

登下校練習してました気づき


それが、

ここにきて

幼稚園友達の子+お兄ちゃんズと

一緒に

登校できることになりましたーキラキラ


ありがたいニコニコ


しかもお兄ちゃんのお友達が

我が家の近所にいて、

家の近くから一緒に行ってくれることに気づき



私、

幼稚園の年少、年中の2年間

ほぼほぼママ友付き合い

してなかったんですアセアセ


人見知りの性格と

手のかかる次男がいて

お迎え行ったらササっと帰ってました悲しい



フレンドリーなママさんに話しかけられたら

話す程度。


だったけど、

ある日そのママさんから

ランチ会に誘われてキョロキョロ


なんで?

仲良しグループ出来てそうだし、

気まずいなーと思いつつも

小学校一緒だし、

これからの付き合いもあるから

行ってみるか!

と参加看板持ち



そのおかげで

小学校情報も入手できたし

卒園式後に集まって写真を撮るや

入学前に少人数で写真撮ったり

春休みの公園遊びにも

誘ってもらえるようになりましたひらめき


で、

よく集まって話している人たちって

情報めっちゃ持ってるから

話せる距離感にいるの大事だなーとお願い



一応、

そのグループ以外にも話せるママさんはいました。


その方との出会いは

入園前に公園に行って

お話してたら偶然同じ幼稚園に入園予定だった立ち上がる


お互い下の子いて、

あちらはうちより小さかったから

約束して一緒に遊ぶことはなかったけど

会ったら遊ぶ。

幼稚園の連絡がよく分からなくて

困ったら連絡取れるくらいの

距離感でいました。


それくらいでもほんと大切!



たくさんいるとそれはそれで大変なんだろうけど

やっぱり助けられることも

多いから


 話せるママさんはいた方がいい


新生活はじまるみなさん、

お互いがんばりましょう


イベントバナー

 


 最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ



SALEのお買い得情報、購入品は

楽天ROOMで詳しく紹介していますブルー音符


おすすめおもちゃや

お買い得アイテムもたくさん紹介キラキラ


お時間ある時に見に来てくれたら

嬉しいですひらめき


ヒヨコキッズ用品、子供服、おもちゃを紹介ヒヨコ

入学に合わせて

私服をいろいろ買い足しました

プチプラ&質が良くておすすめ飛び出すハート


園児はこちらもおすすめ音符

かわいい系が多いです飛び出すハート

pairmanon

↓おしゃれグッズはこちら

アンジェ(インテリア雑貨)