ご訪問ありがとうございますニコニコ

    

​6歳4歳男児兄弟子育て中立ち上がる
2人とも発達ゆっくりめ。

6歳長男アニアと恐竜にはまってます。

4歳次男はずーーっと子鉄。
新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

6歳長男赤ちゃん

大人の歯

が生え始めましたー気づき


しばらく見守っていたのですが、

一向に乳歯が抜ける気配がないアセアセ


ちょうど私の定期検診で歯医者さんに

行く用事があったので聞いてみました!


そしたら

「抜きに来て!」

どうやら

乳歯が残っているのに永久歯が生えてくると

歯並びが悪くなるようなんです指差し



とは言っても、

気難しい長男。

歯医者は粘り強く優しく声かけをしてくれた

歯科衛生士さんのおかげで

大人しくしてくれるようになったのですが。


男の人は嫌!と先生のチェックは拒否ギザギザ


それまでは小児科であーんをするのも

嫌がっていたくらいの子。


あの歯科衛生士さん、

ほんと神キラキラだった!

歯医者で開けられるようになってから

小児科でも開けてくれるようになって

病院がスムーズにお願い




夫に言ったら、

「大人2人行かないとダメじゃない?」

と言われ、


うーん。


でも最近は病院もスムーズだし、

なんとかなるでしょ!

次男が療育に行く日に予約を取って

行ってきましたひらめき


行く前に

お昼はマックにして

欲しいと言ってたハッピーセットを買うハンバーガー

先にご褒美気づき




しんちゃんにポテトを食べさせてました立ち上がる




もう少し話あるので次にします。

つづく

車バス車バス車バス


イベントバナー

 


サムネイル

​おすすめ歯磨き絵本♪












最後まで読んで頂き、ありがとうございますニコニコ



他にも愛用品いろいろ紹介飛び出すハート

詳しいレビューも載せてます♪

ヒヨコキッズ用品、子供服、おもちゃを紹介ヒヨコ





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する