ご訪問ありがとうございますニコニコ

    

​来年、小学校入学の長男の
ランドセル
買いました!


結論から言うと、

最初に気に入ったのに決まりました指差し


最後まで悩んだのは

同じ池田地球の大きいタイプ。


夫は大きい方、推しでした。


ただ、大きいのは

肩ベルトにハイクッション

がついていない。


クッションついていたら大容量タイプに

してました。


とはいえ、

デザイン的にも購入したものの方が

スッキリしていて好み◎


細かいところですが、

かけるときのベルトも

こちらの方がスッキリ縫われていて

ボロボロしなさそうだなと思いました。



購入前に別店舗にも行き、

他のランドセルも背負ってみました。


肩ベルト

結構薄いものの方が多い。

これで問題ないのかもしれないけど、

多少クッションあった方が良いのでは

無いかと思い、第一希望への

気持ちが傾きました。


ブランドコラボ

パッとみた時のかっこよさはあるのですが。

細部のしまつの仕方を比べたときに

雑に扱っても綻びが少なそう

なのが

第一希望のほうに感じました。



背負い心地

子供はランドセルにそんなに興味が無く。

ひょいひょいーと背負うぐらいしか

してくれなかったのですが、

最初に背負った第一希望に対しては

ネガティブな意見は無く。

その後のものに対しては

「かたい」「重い」

など言ってました。


やはり子供の背負い心地は大切なので、

これが第一希望にしようかなと

思った決め手でしたランドセル



一応、最初のお店と

2店舗、3店舗を見て、

ブランドコラボはたいてい置いてあるのが

一緒だったのでもういいかなと。


コラボしていなくて

スッキリしていて

細部のデザインも

気に入っているものがあるなら

他に見るものは無いなということで

決めました。


お盆過ぎると届くのが遅くなりそうですからね。

うちが頼んだ時でも年は明けると思います

って言われました。



うーん。

あっけなかった泣き笑い


やっぱり男の子のラン活は

あっさりです。


まわりに聞いたらちょこちょこ

「もう買ったよー!」

っていう家もありました。


あとはボチボチ

・透明カバー

・雨カバー

・防犯ブザー

・筆記用具

などを探していけばいいのかな?




↓店員さんが一緒にどうですか?

とすすめていたのがまもるちゃんのLサイズだったから、これがサイズ合うはず。

↓反射板付きもいいな♪

↓圧倒的レビュー数で人気◎


↓ここも丈夫で人気のようです。


↓雨カバーはこれにしようかな指差し

全体的に光る素材。


↓かわいい防犯ブザー雷

↓ライト付きもいいな雷


イベントバナー

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます照れ


では、またーバイバイ


 【楽天ルームやってます】

ヒヨコキッズ用品、おもちゃ紹介していますヒヨコ



スマイルゼミ(幼児コース)

IKUPLE