ご訪問ありがとうございますニコニコ

    

​6歳4歳男児兄弟を育児中。
幼稚園はもうすぐ夏休みですねスイカ

長男が4月生まれなので
自宅保育約6年
&
元おもちゃ屋店員
のおすすめ自宅で遊べるグッズを
紹介しようと思います。

①ブロック

長男はブロック大好きなので、

1歳過ぎて購入してから昨年くらいまで

ずーーっと遊んでました。


我が家はアンパンマンのブロックラボ

でしたが板が欲しいと思い、

LEGOのデュプロ用の基礎板を買いました。

(サイズは問題なく使えています。)


板があると、

そのスペースに作ろうとするので作りやすいし、

ちょっと離脱するのにも片づけしやすい指差し


イオンつくろー

警察署つくろー

パン屋さんつくろー

と声かけと最初の少しを作ると

あとは自分で遊んでくれて楽ちんでしたルンルン


そして、このブロック。

プラレールの荷物になったり

おままごとの材料になったり

いろいろ使えるウインク






【↓お手頃価格な板もあります】




②おえかき

うちの子たち、

そこまでお絵描き得意な子でも無いですが

それでも新しいクレヨンやペンを

見つけると描きたがります。


大きな画用紙もいいですが、

うちの次男みたいにちょっと描いて

すぐ次の紙に描きたがる子には

100均のブラックメモ買ってきて渡したら

めっちゃ喜んで描いてました口笛


300〜400枚あるので心置きなく

次から次に使ってもらえる指差し




【↓ベビーコロールの次はコレ!】


【↓クレヨンに慣れてきたら次はコレ】


【↓ペンも好きですよねー。

 水で落とせるのなら安心照れ



③図鑑

最近の図鑑ってDVDついてるんですよースター


テレビに頼りたい時間ももちろんある!


少しでも勉強になるものがいいかなと

買ってみたらアニメと同じように

集中して見ていました。


チーターの時速や

(110キロ)

猫じゃらしの正式名称は

(エノコログサ)

図鑑で覚えてました指差し


お子様の興味のあるものから

はじめてみてください♪


【↓ちなみに最新刊はこちら】



④パズル

くもんのステップアップパズル

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

子鉄の次男はこれ大好きで

何度も繰り返し遊んでました音符



エドインターの木製パズルキラキラ

木製だけどリーズナブルな価格で、

頭も使うのでおすすめスター


我が家は「賢人パズル」を持っていますスター

これ大人も全部クリアするのは難しいー泣き笑い

シリーズでいろいろ販売しています♪



⑤水遊び

コストコのウォーターテーブルや

ボーネルンドのアクアプレイの

置く場所がある家はそちらのほうが楽しい!

と思いますがアセアセ


我が家みたいにベランダもお風呂場も狭いけど

水遊びしたいおうちには

折りたたみタライ

おすすめです花


水遊び大好きな次男、

ここに水風船やお風呂のおもちゃ入れたら

喜んで遊んでましたうさぎのぬいぐるみ

夏休みはここでスーパーボールすくい

してもいいなーと考え中口笛


【色水遊びもしたいなー♪】




イベントバナー

 


イベントバナー



我が家のヘビロテパンツ!

まだまだ在庫あるのに36%OFFに

なっててお買い得ーキラキラ


 

 

 最後まで読んで頂き

ありがとうございますニコニコ

では、またーバイバイ


 【楽天ルームやってます】

ヒヨコキッズ用品、おもちゃ紹介していますヒヨコ



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する