ミニマリストへの道

ミニマリストへの道

散らかりまくった人生を整理しよう!

30代後半、汚部屋住人、貯金無し
敗北感満載の女が人生を立て直すブログ。

Amebaでブログを始めよう!

夢を追って、会社を辞めた後輩。


私のいる職場には彼/彼女の夢は無かった。

夢の無い職場に私は居続ける。


なんか、負けたような気分になるのはなぜ?


それは、私が夢に挑戦出来ないから、その勇気が無いから。


夢を持ちつつも一歩が出なかった私の敗北。



40歳。


人生の中間地点。


これまでを振り返って、

無駄が多かったと反省する。


必要ない事たくさんしてきた。


頭悪いからな。


頭良かったらもっと効率的に要領良く生きられたのにな。

本心が言えない人は、甘いものを食べ過ぎてしまうらしい。

言いたいことが言えなくて、口を動かさないから、食べてしまうらしい。


食べることで誤魔化していた。


心の声を聞かないようにしていた。


失敗したら先がないように思えて怖かった。


大丈夫。


未来は続く。

見栄があった。


他人からの評価


他人から見られること


自分のコンプレックスを埋めるために相手に条件を求めていた。


40を境にそれらがどうでも良くなってきた。


40にして何も無い自分に気づいたのだ。


何も無い自分を受け入れることで、相手に求める事、条件を求めなくなった。


あれだけ固執していたのに。


つまらない事に思えてきた。


これは年を取らないとこの境地には行けなかったな。

心が満たされないストレスをお金を浪費して発散してしまう。


外食ばっかりになりどんどん太る。


心が満たされてないので食べても食べても満足にならない。


お金も使ってストレス発散。


全然お金も貯まらない。


身体は太っていく。


自暴自棄になっている。

お恥ずかしながら私の口の中。虫歯だらけです。


歯磨き🪥めんどくさい、ご飯食べまたまま歯磨きせず寝るオエーふとん1ふとん2



ズボラ女なので、口の中は虫歯だらけに泣き笑いガーン


歯並びは綺麗なのに銀歯が多い。


勿体ない。


美人になろう赤薔薇おとめ座キラキラ

メガバンクの一つ、みずほ銀行に口座を持っている。


しかし、システム障害も重なりみずほをこれからのデジタル決済で使用することが不安。


貧乏で大したお金も預けてないけど、

手数料だけ高くて金利も低いメガバンク、使う必要ある?


無いよね。



メガバンクでも三井住友銀行はシステム、しっかりしてそう。

アプリも良さそうだし。



これからはネット銀行だな、と思ってクレジットカード決済の口座をマイナーネット銀行にしようとしたら弾かれた。


やっぱり信用度はまだまだみたい。


銀行の使い分け上手くしたい。

某メガバンクのNISAを解約して来年2023年からはSBI証券でNISAをしようと思う。


運用していた2銘柄は一つは利益が出て、一つは損失が出ていた。


合わせると少しプラス。


しかしそれはその時点で。

解約してから市場が締め切るのは後日になるので反動があるみたい。


うーん。突然予期せぬ大暴落と沸騰があったら…。 運だな。



解約して書類きたら📄新しい証券会社に提出。


SBI証券で頑張るぞ。




〜断捨離シリーズ〜


ダメ男なのに、


明らかに不幸にしかならないのに、


ダメ男を捨てられないのは、


何故か。



ダメ男にしがみつかなければならないほど自分には価値がないと思っているからだ。


ダメ男でも


わずかに保てるメンタルの安定の為に


捨てられないでいる。


ダメ男でも、


その時のダメダメな私をメンタル面で支えてくれていたのだ。

若い時は、守りに入らず挑戦するのがいい、と言う。



私は守りに生きた若い時代。


失敗しないように生きてきた。


見栄もあった。


守りに入りすぎて目標を失った。


若さも失いつつある今、


20代、30代は守りに生きた反動で


40代は失敗しながら挑戦に生きていこうと思う。