友だち追加

 

    

スプーンフォークオカケンレシピスプーンフォーク

 

 

みなさんこんにちはニコニコ

 

今日、関東は梅雨入りの発表がありましたね雨

東京の朝は雨がすごく傘が意味なくなるくらい降っていました驚き

 

みなさん1週間お疲れ様です照れ

明日は予報では貴重な晴れ間になりそうなので色々洗ったり掃除したりしたいです笑い

 

今日は、栄養たっぷり八宝菜のご紹介です拍手

 

~チンゲン菜と豚肉とイカの八宝菜風~

\画像タップでレシピサイトへ/

 

〈材料〉 2人分

・ オカケンスープ  大さじ1/2

・ 水  200cc

・ 片栗粉  大さじ1

・ チンゲン菜  3株

・ 豚バラ肉薄切り  150g

・ イカ(げそ)  少々

・ 冷蔵庫に残っている野菜  少々

 

〈作り方〉

① チンゲン菜を縦に切ります。葉が大きければ長さを半分にしてから縦切りに。豚も適当な大きさに切ります(3~5センチ) 

 

② フライパンを熱して油をひき、豚バラ肉から炒め、次にイカ(げそ)をいれ炒めて下さい。 

 

③ ②に火が通ったらチンゲン菜を入れて炒めます。残り物の野菜も入れて下さい。

 

④ チンゲン菜が少ししなっとしたらオカケンスープの素を大さじ1/2で味付けしてから水ときカタクリ粉を回し入れ、底から大きく混ぜてください。 

 

⑤ 少し煮てとろみがついたら完成です。 

 

⑥ 味が薄かったらオカケンスープと、好みでこしょうを足してくださいね。 

 

味付けはオカケンスープのみと使う調味料が少なく味が決まるのが魅力的です飛び出すハート

 

 ご購入はこちらダウン

*グットアイテム・ラボ*

会員登録で1000Pプレゼントプレゼントキラキラ

注意お得なゲリラセールも実施注意

\画像タップでサイトへ/

 
*YAHOOショッピング* 
\画像タップでサイトへ/
友だち追加