友だち追加

 

    
ナイフとフォークオカケンレシピナイフとフォーク

 

 

6月が始まりましたね!!

今月で上半期が終わると思うと早くないですか(・・?

 

これから気温も湿度も上がってくるので食中毒に気を付けましょ!!

 

今日は、月初の週初めで忙しいという方も多いと思います煽り

 

そんな今日は簡単にカレーなんてどうですか目

 

いつものカレーにオカケンスープを入れるだけでも旨味がUPするのでおすすめですキラキラ

次の日にカレーうどんやドリアんいしてもとても美味しいです拍手

 

~チキンカレー~

\画像タップでレシピサイトへ/

 

〈材料〉 4~5人分

・ オカケンスープ  大さじ1

・ カレールー  1箱

・ 牛乳  100cc

・ 赤ワイン  100cc~150ccc

・ 鶏肉  500~600g

・ 玉ねぎ  3個

・ にんじん  2本

・ じゃがいも  2個

・コーヒー・生クリーム・おろしにんにく お好みで

 

〈作り方〉

① 鶏肉を2cm~3cmにざく切りにして炒めます。 

 

② ざく切りにした玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを加え、ひたひたの水と牛乳と赤ワインをいれ煮込みます。 

 

③ お肉が柔らかくなったら、オカケンスープの素とカレールーを加えてさらに煮込みます。 

 

④ この時に、お好みでインスタントコーヒーや、生クリームを入れます。 

 

⑤ 全ての具材が入って20~30分煮込んで完成! 

 

オカケンスープを入れるだけで簡単にコクがUPします照れ

 

 ご購入はこちらダウン

 

*グットアイテム・ラボ*

会員登録で1000Pプレゼントプレゼントキラキラ

注意お得なゲリラセールも実施注意

\画像タップでサイトへ/

 
*YAHOOショッピング* 
\画像タップでサイトへ/

友だち追加