友だち追加

みなさんこんにちは晴れ

 

朝の地震は大丈夫でしたか?

私は電車の中だったので揺れは感じません出したが緊急地震速報の音にとてもびっくりしました驚き

 

今一度防災グッズを確認し揃えることが大切ですねショボーン

 

昨日は祝日でしたが、みなさん何をして過ごしていましたか(・・?

私は辛い食べ物が好きなので食べに行ってました照れ

 

辛い物繋がりで今日はキムチを使ってメニューですスプーンフォーク

 

~キムチチャーハン~

辛さが足りない時はコチュジャンを入れて辛くしたりしてます!!

 

〈材料〉1人分

・☆ オカケンスープ  小さじ1

・ ☆オイスターソース  小さじ1

・ ☆しょうゆ  小さじ1/2

・ ☆塩・胡椒  少々

・ ☆ごま油  少々

・ サラダ油(炒め用)  小さじ1

・ ごはん  茶碗1杯

・ たまご  1個

・ 豚バラ肉(薄切り)  30g

・ たまねぎ  1/4

・ニラ 1/3束

・ キムチ  お好み分量

 

〈作り方〉

① 肉は小さく刻んでおきます。 

 

② たまねぎは粗みじん、ニラは2cm幅にカットし、たまごは溶きほぐします。

 

③☆を混ぜ合わせときます。

 

④ フライパンにサラダ油を熱し肉をよく炒めます。 

 

⑤たまねぎ、ニラ、キムチを入れて更に炒めます。

 

⑥ たまごを投入してください。 

 

⑦ ざっと混ぜて半熟のうちにごはんを入れて更に更に炒めます。 

 

⑧ パラパラになったら合わせ☆を回し入れて、最後にごま油で香りづけして出来上がり。 

 

⑥ お好みで目玉焼き、たまごの黄身、ネギ、刻みノリを添えて・・・

 

私は、③の調味料はあらかじめ混ぜ合わせて良いですが洗い物を増やしたくないので⑧ときに計ってフライパンに直接入れてます!

 

是非お試しくださいキラキラ

 

ご購入はこちらダウン

*グットアイテム・ラボ*

会員登録で1000Pプレゼントプレゼントキラキラ

注意お得なゲリラセールも実施注意

\画像タップでサイトへ/

 
*YAHOOショッピング* 
\画像タップでサイトへ/

友だち追加