友だち追加

みなさんこんにちは晴れ

 

昨日は風がすごかったですね…

今日も風があり花粉が飛んでるなーって感じおります予防

 

春休みのお子様も多いですよね!

オカケンスープで少しでも料理の時短がお手伝いできればと思っておりますキラキラ

 

お昼や夜ご飯どちらに出してもお美味しいチャーハンのご紹介です!!

 

~オカケンチャーハン~

 

私はお肉ではなく、かまぼこやチャーシューを入れています!

生のお肉を使うより後かたずけが楽なのでおすすめですグッド!

 

〈材料〉 1人分

・ オカケンスープの素  小さじ1

・ ごはん  茶碗1杯

・ たまご  1個

・ 豚バラ肉(薄切り)  30g

・ たまねぎ  4分の1個

・★しょうゆ  小さじ1/2

・ ★オイスターソース  小さじ1

・ 塩・胡椒  少々

・ ごま油  少々

・ サラダ油(炒め用)  小さじ1

 

〈作り方〉

① 肉は小さく刻み、長ネギ、たまねぎは粗みじんにします。 

 

② たまごは溶きほぐし、オカケンスープを合わせておきます。 

 

③ フライパンにサラダ油を熱し肉を炒めます。肉に火が通ったら、長ネギ、たまねぎを入れて更に炒めます。 

 

④ ③にたまごを投入します。ざっと混ぜて半熟のうちにごはんを入れて更に更に炒めます。 

 

⑤ パラパラになったら★調味料を回し入れて、塩胡椒で味を調えます。最後にごま油で香りづけして完成!

 

オカケンスープを使うとコクがアップしてお店のような味が再現出来ちゃ来ます割り箸

是非お試しください!!

 

 

ご購入はこちらダウン

*グットアイテム・ラボ*

会員登録で1000Pプレゼントプレゼントキラキラ

注意お得なゲリラセールも実施注意

\画像タップでサイトへ/

 
*YAHOOショッピング* 
\画像タップでサイトへ/

友だち追加