皆さんこんにちは晴れ

 

花粉が始まっていますねえーん

私は、去年花粉の時期はコンタクトをやめて眼鏡で過ごしていたら

なんと!!目が充血する事なく耐えきれました爆  笑

 

1月は新年会が多い時期ですが、胃に優しい物を食べたくなりませんか?

 

そんな方におすすめの簡単に出来る雑炊の提案です!!

雑炊って料理される方は「そもそもが簡単では?」と思われますが、料理が苦手な方は意外と失敗する事が多いんです…

味付けが濃すぎてしまったり、調味料を入れてる間にお米の水分が全く無くなってしまったりと…

 

そんな料理が苦手な方でも作れますびっくりマーク

理由は、調味料がオカケンスープの素のみだからです口笛

 

\レシピはこちら/

 

〈材料〉 1人分

・ ごはん  160g(茶碗1杯分)←炊いてあるごはん

・ 玉子  1個(とき玉子)

・ 万能ねぎ   1/4本(みじん切り) ←私は切れてるのを買ってます

・ しめじ(まいたけでも可)  30g

・ オカケンスープ  小さじ2

・お湯 800cc

 

〈作り方〉

① 鍋の中にお湯800ccとオカケンスープ小さじ2を入れ、ごはんを加えます。 

② 水分が程よくなくなってきたら、しめじ、玉子、万能ねぎを加えお召し上がり下さい。

 

↑私は、ごはん投入後、1分くらい経ったらしめじ入れちゃいます!

 できるだけやわらかくして食べたいので爆笑

 

とっても簡単に身体が温められ胃にも優しい雑炊是非作ってみて下さい飛び出すハート

 

ご購入はこちらダウン

*グットアイテム・ラボ*

会員登録で1000Pプレゼントプレゼントキラキラ

注意お得なゲリラセールも実施注意

 

*YAHOOショッピング*