皆さんこんにちはニコニコ

 

 

私は明日の夕飯はカレーに決めましたカレー

 

カレーって意外とカロリーが高くてダイエットの天敵と思いがちですが、

スパイスには血行を良くし新陳代謝を上げてくれる効果があります音譜

なので身体を温めるのにとても良いんです!!

 

食べすぎは良くないですが、我慢もしなくて大丈夫ですえーん

私は、カレーを食べる際は玄米やオートミールに変更して食べています照れ

 

カレーは次の日はカレードリアその次の日はカレーうどんと3日分のメニューが決まるのでありがたいです爆  笑

 

ちなみに辛めが好きなのでウスターソースをお玉半部、市販のカレールーは甘口と中辛をミックスして作るのが私のこだわりですてへぺろ

 

そんな本日のメニュー提案はカレーカレーです!!

https://オカケンスープ.net/recipe/004.php

 

 

〈材料〉  4人分

・ 豚バラ肉  500~600g

・ 玉ねぎ 3個

・人参 2本

・ じゃがいも  2個

・ 市販のカレールー  1箱

・ オカケンスープ  大さじ1

《お好みで》

・ インスタントコーヒー 

・ おろしにんにく 

・ 生クリーム など 

・ あれば赤ワイン  100~150程度

 

〈作り方〉

① 豚バラ肉を2~3cmの角切りにして炒めます。 

② ザク切りにした玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを加え,ひたひたの水と赤ワインを入れ、コトコト煮込みます。 

③ お肉が柔らかくなったらオカケンスープと市販のカレールー加えて更に煮込む。この時に、お好みでインスタントコーヒや生クリームを入れてください。

④ 全ての具財が鍋に入り2,30分煮込んで完成です。

 

 

市販のカレールーにオカケンスープの素を足すだけでいつも違う味が楽しめますので是非作ってみて下さい!!

 

ご購入はこちらダウン

*グットアイテム・ラボ*

会員登録で1000Pプレゼントプレゼントキラキラ

注意お得なゲリラセールも実施注意

 

 

 
*YAHOOショッピング*