皆さんこんにちはルンルン

 

今日は、美味しい肉じゃがのご紹介です!!

https://オカケンスープ.net/recipe/009.php

 

 

 

私は、時短の為にじゃがいもを切った後少しレンチンして味が染みやすくしてますニコニコ

(500W 50秒程)

ちなみに具材にしらたきは必ず入れるのとお肉は豚のしゃぶしゃぶ用の薄いお肉を使用してますよだれ

 

皆さんの時短テクありましたら教えて頂きたいですお願い

 

 

〈材料〉 (2人分)

・牛肉or豚肉切り落とし   300gくらい

・ジャガイモ4等分      中4個

・玉ねぎザクギリ      1個

・人参乱切り        0.5本

・ ダシ汁(顆粒ダシ)    2カップ

・ 砂糖、みりん、酒     各大さじ2

・ 醤油           大さじ2~3

・ 生姜細切り        適量

・ オカケンスープの素    小さじ1~2

 

〈作り方〉

鍋に少量のサラダ油引いてお肉を炒めます。

② お肉が炒め終わったら、ダシ汁入れてジャガイモ以外の他の具材を入れます。 

③ 酒、砂糖、みりん半量入れて3分ほど煮ます。(アルコール飛ばして下さい) 

④ 4等分したジャガイモ入れて、醤油、みりん、刻み生姜、オカケンスープ投入して下さい。 

⑤ 落し蓋して弱火~中火で汁気なくなれば完成。(アルミホイルをクシャっとして落し蓋にすればアク取りもしてくれます)

 

 

オカケンスープの素を入れるだけでいつもの肉じゃがのコクがよりアップして美味しくなるので

是非お試しください!!

 

 

 

ご購入はこちらからダウン

*グットアイテム・ラボ*

会員登録で1000Pプレゼントプレゼントキラキラ

注意不定期にお得なセールも実施注意

 
 
*YAHOOショッピング*