とってもおいしそうな投稿ですデレデレ

@rinngonotane様はどの投稿も美しく、

いつも参考にさせていただいておりますナイフとフォーク

 

こちらは【おそばの中華つけ麺】の投稿ですラーメン

是非作ってみてくださいね♪

 

#Repost @rinngonotane with @use.repost
・・・
@okaken_soup 様より
#オカケンスープ
#鶏と豚のスープの素 をいただいたので、今日のお昼は 冷蔵庫にあるもので【おそばの中華つけ麺】を作ってみよかなって思いつきで またまた初めて作るメニュー笑。

オカケンスープのみを 少し味見してみました。
おおー!味がめっちゃ濃厚ー✨!
イメージは 濃厚で旨みがしっかりあるラーメンのスープという感じ。
なので、お水に溶かすと
スプーン1杯くらいで 簡単にラーメンスープが作れてしまえるやつ😊
こんな手軽なスープの素が1本あるだけで めっちゃ、メニューが広がるやんー✨
オカケンスープは 「家事ヤロウ!!!」「Hikakin TV」でも取り上げてられて、手軽でおいしい!と紹介された商品。
ほんとにおいしい✨
おそばは お水でほぐすだけですぐ食べられるタイプのものを使いました。
いつもは めんつゆで和風でいただくところを 中華つけ麺で❤️
いつもの味に飽きた方はぜひ!!
もちろん つけ麺のスープはおいしいので 飲み干してくださいねー✨。

……………………………

【おそばの中華つけ麺】
・ゆでそば
・椎茸4-5個
・カニカマ1パック
・たまご1個
・大葉
・水500ml
・オカケンスープ 小さじ1強
・オイスターソース小さじ1

①深めのフライパンにごま油を入れて 椎茸、カニカマを炒める。

②椎茸がしんなりしてきたら 水500mlを入れて沸騰させる。

③沸騰したら オカケンスープを スプーン1杯入れて溶かす。
*味をみて 好みの濃さで量は調整してください。

④オイスターソースを入れて混ぜる。

⑤溶き卵をつくり 混ぜ入れる

⑥大葉の千切りをのせて、ラー油を数滴入れてつけ麺スープの完成。

⑦おそばはお水でほぐすだけ。
……………………………
これはお手軽やわ!
わたしは今回 オイスターソースを隠し味で使ったけど、全然なくてもおいしいよ😊
しかも 自分で味付けしなくてもいいから 食卓にシレッと出したら めっちゃ料理上手のやつやんーww!